2008年11月13日木曜日

曙橋「わんぱく亭」の名物おばさんがいなくなっている

昼は三徳前のわんぱく亭で。ここは見てくれは悪いがなかなか好ましい食事が出来るところ。付いてくる豚汁が特に旨い。ただ階段を下りてはいるや否や「いらっ、しゃいませ〜」と大声で迎えてくれるおばさんがいて、気の弱い客のなかには逃げ出したくなる人もいたみたい。ところが、前回行ったときに気がついたが、このおばさんがいなくなっているのだ。

かわりに普通のおじさんが給仕をやっていて、店の中も少し清潔になっている。料理人は変わらない(味は同じ)。入りやすくなったが、ちょっと寂しくもある。


PS)あのおばさん、最近河田町のコンビニで見かけた。同じ調子で接客していた。元気だったようで安心。

0 件のコメント: