2008年9月7日日曜日

雷が来ると新宿で衛星放送が見られない!

急に衛星放送が見られなくなった。「アンテナの接続がおかしい」とかの表示が出る。NHKのみならず他の番組でも。

雷が鳴っているから、都市部では高層ビルの関係で受信状態がよくないのかも知れない。しかし、それではあまりにお粗末だ。

NHKは高い受信料をみんなから(そのほとんどを都市住民から)ぶんだくっているんだから、この辺ちゃんと対策を考えて欲しい。富士山のてっぺんに住んでいるわけでもないのだ。

NHKは遠隔地や過疎地の受信状況改善にはばかばかお金を使って熱心だが、ニッポンの「首都」では、雷が来たり、ちょっとビルが横に建っていたりなんかすると、とたんに「公共放送」が見られない。いかに都市がNHKに軽視されているかと言うこと。世界でもニッポンだけか。山中湖では雷が来ても衛星放送はちゃんと入るぞ!

0 件のコメント: