2008年9月5日金曜日

結局、マケインが勝つのだろうな

どう見てもそういう感じがする。オバマは「クロ」だからダメだとか言う議論とは別。「独立自尊」の精神が問われているのだ。

美しい言葉とかには、もううんざり。おいらのカネを他人が勝手に自分勝手に使われるのははもうごめんにして欲しい。アメリカでは、金持ちに限らず、普通の庶民ですらそう考えているようだ。むべなるかなである。

リベラルとかのインテリは、所詮、人のカネで飯を食うことしか考えていないことを米国の有権者は気がつきつつある。えらそうなことを言うなら、手前の生計費ぐらい自分で稼げ!、という大正論が勢いを増している。

ところがニッポンでは、いまだに人のカネをだましてそれで飯を食う連中がのさばっている。何も役に立っていない「お上」のお役人などがその筆頭。続くは、強力な政治基盤にものをいわせて、好き放題にみんなの税金を貪る続けるイナカ利権集団。ところが貧乏な都市大衆は自分が膨大な税金を払っていることにすら気がついていない(なにぶん源泉徴収制度が定着している)。

納税者(都市大衆)は、もっと実態を勉強して、愕然として、その実態に怒るべきだと思う。

0 件のコメント: