2012年10月19日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, October 18, 2012

  • 07:09  Letter from Yochomachi: 10/18 Today ゾルゲ逮捕 (1941)……歴史を変えたスパイ http://t.co/eNLSAr0b
  • 07:43  時事ドットコム:「非関税」の点検、強化へ=対日EPA交渉条件−EU http://t.co/ipS4ZfDg 日本が「外圧」でしか変わらない。でも日本政治は農村票ががっちり握っているいるのだから、結局「尊皇攘夷主義」が勝利することになるのだろうな。可哀想な都市生活者。
  • 07:57  今やっているBS朝日の「BBC地球伝説〔宇宙〕」。毎晩見ているが見れば見るほどわからなくなってしまう不思議な世界。人間の一生って、なんなんだろうね。ソロモン王と老子さまはえらかった。
  • 08:03  ネットウヨは無視すればいいけど街宣車はうるさくて迷惑。騒音規制条例にどうして抵触しないのか不思議。RT @tabbata:「弱者」のネトウヨさんお疲れ様です。=ネット右翼 在日コリアンに「死ね」と叫ぶのは強者への抵抗 #ldnews http://t.co/C7M5Vqex
  • 08:13  まあ、お酒の樽も空になるから最後はしらふに。RT @wastingtime_LDN: そう思います〜@kafusanjin 「花見酒経済」は結局みんな酔っぱらってお終い。RT @wastingtime_LDN: 金がくるくる回れば景気がよくなるという理屈がいまだにわからない…
  • 08:22  何も変わらない。自分のことを自分で正せないから。RT @nhk_news: ニュースウオッチ9より「最高裁はおととしの参院選の1票の格差について『違憲状態』と判決。これで衆院選と参院選いずれでも『違憲状態』と判断されたことになる。臨時国会での1票の格差是正の見通しは?
  • 08:43  池田信夫 blog : 「下克上」の伝統 - ライブドアブログ http://t.co/hScwzzlx ……日本列島では負ければ全員が殺されるか奴隷になるかという戦争がしょっちゅうなかったからこれでよかったのだけれど、今後はそういうわけにも行かないしなあ。
  • 08:57  時事ドットコム:売春拒否の20歳女性を首切り=義母が殺害教唆か−アフガン http://t.co/HJr7V1Z3 …… East is East, and West is West, and never the twain shall meet
  • 09:10  絶滅危惧、世界で2万種に COP11 http://t.co/P9RL7riK ……武田センセによれば、地球上の生物の種類は恐竜時代の十倍以上に増えてしまったんだって。それでも絶滅危惧種を守ろうとするのは研究が利権になっているからとのこと。途上国はここぞとばかり貪欲だし嫌だなあ
  • 09:17  NY円、ドルが一時79円乗せ 1カ月ぶり円安水準 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/XsEuiTRv @SankeiBiz_jpさんから…… いよいよ円安定着? でも日本株はこれまでみたいに円安について上がらない感じだな。
  • 10:48  周りの危険国はみんな核兵器を持っているのに、自分で守れとは、竹槍戦法ですか?RT @inkyonamihei: 日米関係の今後にとって、もう取り返しのつかない悪影響を与えた、が、生じるべくして生じたことでもある、 自国を守るに他国の兵に頼る限りは…
  • 10:59  日本の経済政策は所詮利権誘導の手段であり、経済学は「後から列車でやってくる」もっともらしい理屈付けとしてしか利用されないのが理由だと思う。RT @gshibayama: なぜ日本人のノーベル経済学受賞者はゼロなのか 世界第3位の 産経 http://t.co/4JMoz2Ae
  • 11:41  NHK「クロ現、女性の社会進出こそが経済回復の鍵」。その通りだが、昼間のNHK番組は軒並み「専業主婦賛歌」の番組ばかり。ホントに日本を何とかしたいなら、あの馬鹿番組〔多くは生産性蔑視、エコ・農村賛歌、なんとしても愛情弁当の思想に毒されている〕のエリミネートからはじめて欲しいな。
  • 13:29  サイバラ漫画を載せてたときは面白かったんだけれど、その後はつまらなくなった。誰も読んでないんじゃないの?RT @tabbata: 週刊朝日って部数が厳しいのかな。これぞ炎上マーケティングだよね。
  • 13:34  ゴミ屋敷住人の8割は女性だと言うけど、男性のゴミ屋敷住人もいるんだ。RT @takapon_jp: 出ていった人々の部屋の掃除をする。なにぶん自堕落な人々も多い刑務所なだけに、人によってはマジで汚部屋だ。気持ち悪くなって体調を崩しそう。http://t.co/bXOvQUYe
  • 15:54  チベットでは僧侶の初夜権はまだ残ってるののかしら。憎き中国共産党が伝統を破壊してしまったのかなあ。RT @mao3mao3: 青蔵鉄道に乗ってラサに行こう=チベット人作家が見た民族差別政策(tonbani) | KINBRICKS NOW http://t.co/ODCgl8EG
  • 19:11  これぞ麗しいイナカの香水だぞ、我慢して慣れなさい!RT @keyaki1117: メモ「ソバの花「吐きそうなほど臭い」 作付け急増で住民困惑も」 http://t.co/jWWPE29J 「筑波大大澤良・生命環境系教授は「人間にとっては臭くても、虫にとってはごちそうの香り」と」
  • 19:15  これで俗悪観光地化が避けられる。観光客は暑苦しい。RT @mao3mao3: "日本と中国、韓国との関係悪化が響き、主要旅行会社4社が実施する10〜12月に出発して両国を訪れるパッケージツアーの予約人数が、それぞれ前年の半分以下に激減" http://t.co/w7dfpDz7
  • 19:17  RT @InsideCHIKIRIN: なにより国が貧しくなると、「なんでも国になんとかしてもらおう」という風潮自体が消えていくんじゃないかな。テレビでよく聞く、「こんなに困っているのに放置されている人たちがいる」→「国が早急になんとかすべきです」みたいな会話自体が減って ...
  • 19:20  家政婦なんか雇えないけど「電話に出ない」というのは効果的。いつも留守電にしておく。RT @tabbata: 驚くほど生産性の高い人間になれる24の方法「家政婦を雇う」「テレビを捨てる」「電話に出ない」など http://t.co/aMaqGnHK @IRORIO_JPさんから
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: