2012年10月2日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, October 01, 2012

  • 06:31  そうなのか。嗚呼、ここでも都市住民は搾取される運命に。RT @masanork: もともと消費税の地方税化って地方偏重どころか都市偏重であって農村部の票を取れないのでは? / "維新人気もう陰り…目玉公約に「地方偏重」批判 : 読売" http://t.co/w0X1IiMP
  • 06:36  それがそもそも文明の原点だからね。RT @gshibayama: NYやSF市内等、街中にテック起業が集中する訳 WSJ http://t.co/Hea8xv9Y 理由:若者は歩ける都市に住みたい;ネット起業に大スペース不必要;技術の応用は他産業と隣接が有利;デザイン人材は大都市
  • 07:13  Letter from Yochomachi: 10/1 Today 東海道新幹線の開通(1964) http://t.co/75Sl0G5B
  • 11:10  "@mao3mao3: "英国で電子書籍が人気となっている理由として、紙の単行本よりも値段が安いことが挙げられるが、//調査してみると、電子本の価格が紙版よりも高い場合が3分の1を占めた" http://t.co/0Q5qJS2i" 即刻瞬間デリバリーってのがいい点。
  • 11:19  "@gshibayama: 共稼ぎは最大の自己防衛だから、公務員女子は最強の婚活力らしい⇒役所勤めは女の商品力を上げる http://t.co/Ltoujmzd "@tyk97 @badjoe2 " 採用を自由競争にすれば公務員は全員女性ってことになるかな。いいじゃないか。
  • 11:44  RT @ikedanobo: RT @o2441: ニュース速報が流れた。「台風のニュースだろう」と思いながら見たら「田中真紀子が文部科学大臣に内定」だった。何だよと思ったが、よく考えたら台風より甚大な被害を与えうるニュースだから、速報テロップで国民に注意を促すのは当然だわな。
  • 13:50  浅漬け業者76%に殺菌不備 厚労省、衛生指導強化へ http://t.co/6X6Wrrm0 ……あらら。
  • 13:54  豚レバ刺し、危険な人気 牛禁止で注目、細菌感染の恐れ http://t.co/YtqFrEhP ……豚肉を生で食うとは、なんたる野蛮人。
  • 14:09  中国観光客キャンセルで損した旅館組合は慎太郎相手に損害賠償訴訟をすればどうかしら。RT @mao3mao3: "石原慎太郎都知事 独占インタビュー 政府が腰抜けばかりで国を守れるか" http://t.co/BgL4Xcwy 都民の皆さん、この人を何とかしてください
  • 14:19  砂利運搬船〔ガット船〕からでも離発着出来そうですね。これで中国空母も怖くない?RT @inkyonamihei: オスプレイは、あの姿でゼロ戦より速度が速いのですよね、すっごく大きなプロペラだ、で、胴体の後ろですが、いつもポカァ〜と開いたままなのかな???安全性云々もですけれど、
  • 15:08  Reading:東京駅 復元工費を調達した"空中権"とは? NHKニュース http://t.co/lzGa1fny ……これはすべての商業地・住宅地に適用出来るのかしら。高層化がまったく進んでいない大都市圏では莫大な空中権が眠っていることになる。
  • 16:11  人間も2割小型化するのならバランスがとれるね。RT @nikkeionline: 温暖化で魚が2割小型に 2050年予測 http://t.co/l2YRJu8V
  • 16:14  ベルギー人のポワロは自信満々だけれど……。RT @gshibayama: 世界の評判より自国民の評判が悪いのは日本とベルギーのみ http://t.co/JGQ5WyPg トルコ、中国、コロンビア、南ア、インド、台湾、露、シンガポール、米等は20ポイント以上自国民評価が高い
  • 17:42  「農家はコストを減らすため推奨されている量よりも少なく除草剤を散布しがちだ。この結果生き残った雑草が耐性遺伝子を獲得しやすくなった」……農薬をケチってはいけませぬ。RT @oishihi: スーパー雑草米国覆う 組み換え全盛、突然変異の影 http://t.co/l1YPXNa2
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: