2012年9月28日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, September 27, 2012

  • 06:20  Letter from Yochomachi: 9/27 Today 世界観光の日……日本一の「観光地」はどこ? http://t.co/MzdBlH1f
  • 06:41  反日暴動の裏で広がる中国"崩壊危機" http://t.co/ruhcPhpE :「中国経済の減速がコントロールできないことへの批判をかわす狙いもあるのでは」と疑心暗鬼は広がっている。……「お国のためにはバブルは潰さねばならぬ」中国の鬼平、いよいよ登場か。
  • 08:18  日本はビンボーになるにせよ、その結果「東京物語」みたいな名作を作れる国になるのなら、いいか。(あの映画のホントの主題は「貧乏」) RT @gshibayama: 英誌、2012年映画監督の選ぶ最も偉大な映画は小津安二郎の「東京物語」 http://t.co/tatAP6Wu
  • 09:52  「3500円のカツカレー」の話題で賑やか。本人は喜んでいるんじゃないか。安倍さんのホントの狙いは「都市労働者も昼メシに3500円ぐらい払おうよ、それが普通だよ」という雰囲気を醸成し、彼の支持層の「なんでも高値で売りたい病」に罹っている農水集団に利益誘導をすることにあるから。
  • 10:05  尖閣問題で、海外メディアは日本に対して予想以上に厳しい #BLOGOS http://t.co/bmoVLU5q 「日本国内の議論は、日本語の壁のなかでガラパゴス化し、自己完結している」
  • 10:34  そう鰻重みたいな値段。先日松崎の三好に行ったら地元の家族連れで満席。あそこ一番安いのでも3500円しますよね。農水集団はリッチ。RT @MrsHork: @kafusanjin 庶民感覚と乖離しすぎ!。お父さんの1週間分の昼食代でしょうが。そんなの食べてるからすぐ病気になるんだよ
  • 10:55  地震予測失敗で禁固4年求刑 イタリア政府幹部ら7人 http://t.co/7QAipWvJ ……何でもかんでも自分以外の誰かの責任にしてしまうお国柄。「安心・安全」はすべての国民に保証されるべきだとする点、イタリアはニッポンと似ている。
  • 11:01  ブランド品に夢中になるOLの心境かな。「東京着倒れ、松崎食い倒れ」RT @MrsHork: @kafusanjin たまたまですよ。でも、この町の人達はスーパーでも驚くほど買ってます。東京からお嫁に来てン10年の友人は「見栄っ張りなのよ!」と一言。エンゲル係数は確かに高そうです。
  • 15:55  息子の医院はずいぶん遠い。おじいさん:「あいつもたいへんなんだ」。体よく熱海の安宿に追っ払われて眠られず。おばあさん:「これが普通ですよ」。誰もが生活するだけでたいへんな時代 RT @gshibayama: @kafusanjin 東京物語の主題は「貧乏」だったんですか?何故に?
  • 16:03  竹島だけでなく尖閣諸島も国際司法裁判所で解決を 野田首相のダブルスタンダードは通用しない #BLOGOS http://t.co/lWy0OW2O
  • 17:08  訂正、おばあさんの言葉:「ええ方ですよ」RT @kafusanjin: 息子の医院はずいぶん遠い。おじいさん:「あいつもたいへんなんだ」。体よく熱海の安宿に追っ払われて眠られず。おばあさん:「これが普通ですよ」。誰もが生活するだけでたいへんな時代 RT @gshibayama:
  • 17:37  ローマのハドリアヌス皇帝にせよ、フランスのドゴール将軍にせよ、偉大な指導者は常に撤退戦線縮小の勇気と優れた現実感覚を持っていた。国内世論に乗っかかるしかない小人指導者には不可能なことだったね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: