2012年9月22日土曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, September 21, 2012

  • 07:37  日本人はなぜ「普通の家」に住めない?1)土地でボラれる2)グルメ温泉など刹那的消費3)生活基礎財価格が高い RT @gshibayama: 「高級住宅街」を歩く 現代ビジネス http://t.co/rjmwNaHZ アメリカ的には普通のアッパーミドルクラスの住宅地ですが、、、、
  • 07:40  Letter from Yochomachi: 9/21 Today フェノロサが死ぬ (1908)……ニッポン文化を発見した男 http://t.co/yJpNcg8C
  • 08:03  日本製品の税関検査強化 中国・天津 経済制裁の動きか http://t.co/8vUbIZGr
  • 09:32  モーパッサンにこの手の婆さんに酒を飲ませてアル中にして殺す話あり。みんな幸せになったというハッピーエンド。RT @gshibayama: 老人が早く死ねば死ぬほど儲かる不動産投資 ゆかし http://t.co/jQaXZ8Bj 凄い投資商品だな。フランス版リバースモルゲージか
  • 12:08  「長生きリスク」は個人にとっても保険会社にとっても国家財政にとってもたいへんなリスク。ババ抜きゲーム。RT @oishihi: 個人が他人の寿命のリスクを負担するのは結構大変だろうな。→老人が早く死ねば死ぬほど儲かる不動産投資 http://t.co/XbvsmPmy
  • 12:20  Reading:NHKニュース 補助金不正受給か 沖縄県庁を捜索 http://t.co/8abZYpsV ‥‥契約書偽造だって。「もらえるものは何でももらえ、もらえないものでもとにかく貰え」という精神か。
  • 14:29  やることができて予算が取れる。RT @oishihi: 外国から近縁種を連れてきて日本で繁殖させるとのこと。トキと同じでやめたほうがいいと思う。生物学の研究者が提案することなのかな…。→絶滅のニホンカワウソ 野生復帰も http://t.co/kQShJKQs
  • 15:42  確かにポリコレ連中が激怒する書き方。でも事実としてこれがあるんだな〜。RT @kazugoto: 日経1面の連載「働けない若者の危機」が酷すぎる。積極的に就職しようとしない若者も多いとして、親に寄生(この語感の醜悪さ!)できる若者こそが既得権の最大の受益者なんだってさ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: