2012年8月2日木曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Wednesday, August 01, 2012

  • 06:08  8月1日、水曜日、今現在は陰、でも晴れて暑くなりそう、今日は山中湖で恒例の報湖祭が行われる。「報湖祭」という名は徳富蘇峰の命名。弟の蘆花に較べると蘇峰はどうもイマイチだったな。 今日8月1日は、エジプ... http://t.co/FpZBKdxg
  • 06:08  昨日のつぶやきのまとめ。例によって Facebook / Twitter 連携機能が極めて不安定で、多くは Facebook に届いていない。 http://t.co/NM75wSWk
  • 06:42  Facebook の他サービス連携機能やメール投稿機能の設定が極めてわかりにくいところに隠してあるのは、この機能がまだまだ不安定であり、みんなが使い出すとクレームの嵐が発生するからだろうな。Postol... http://t.co/vJ6T9eUb
  • 06:44  手段が目的となってしまった棚田の悲劇。RT @keyaki1117: 農村に生きるための必死の営みが棚田を作った、美しい景観をつくった。そこまではいいのだけれども、そこから逆のサイクルが始まっているようにも感じるな。美しい景観を構成する田んぼの担い手が居なくなって、美しい景観を守
  • 06:59  どうも Twitter の方に問題がある感じ。Twitter to FB 投稿設定を解除。FB は原則として限定公開だから、設定はそのままにしておく。 http://t.co/eUn2CQov
  • 08:05  柔道の松本薫選手の面構えもいいですね〜。RT @sohbunshu: 日本の選手、美男美女が多い。バドミントンのミックスを見ていると、女性が松たか子かと思ったよ、一瞬。
  • 08:06  やっぱり食育に問題があったタトも……RT @sohbunshu: 井底の蛙だね。イギリスのメタル数は日本の数倍だろう。"@Calcijp: @sohbunshu 後進国とちがってスポーツが国威発揚になってませんから。先進国ならどこもそうです。"
  • 09:27  RT @so_uk_ryou: マスコミさんは「学歴のある人が何故カルトにハマるのか」って口癖のように言ってるけど「学歴のないバカが宗教にハマるのは納得いくのに」という隠し切れない本音と体質ががっつり見えて好感が持てる。
  • 09:45  iPad のリマインダーって、どこにあるんだろう?
  • 09:45  Animals's Photo - ?by PCB75 http://t.co/fjgrOwQT
  • 09:54  ありました!あんまり使わないもんで隅っこの方に押し込んでました。RT @finalvent: 普通に「リマインダー」って標準appでありますよ。"@kafusanjin: iPad のリマインダーって、どこにあるんだろう?"
  • 10:20  iPad のリマインダーは見つかったけど、今度は iPhone のリマインダーが見つからなくなってしまった。どこにやったのかな〜。 - 橋本尚幸's Post http://t.co/S11vA8cf
  • 10:40  こういう取り組みもある:http://t.co/XogJiBL0 ブームがいつまで続くかが問題。RT @oishihi: 一部では観光地化していますが、見に行くだけでお金が落ちないですね。RT @kafusanjin 手段が目的となってしまった棚田の悲劇。@keyaki1117
  • 11:24  見つかりました。整理が悪くて恥ずかしいよ。 >iPad のリマインダーは見つかったけど、今度は iPhone のリマインダーが見つからなくなってしまった。どこにやったのかな〜。 http://t.co/Ps7DyaVw
  • 11:25  山手線の内側でも戸山のあたりはお年寄りばかり。幼稚園にオバケが出そう。RT @gshibayama: 都心50キロ圏でこれだから、、、⇒限りなく限界集落に近い首都圏の郊外団地 人口4割減 55歳以上の人口比率48.7% http://t.co/MVLGLBqi
  • 11:31  羅針盤には偏差に加えて自差があるから慎重に使うべき> http://t.co/NtrEwRHW RT @sohbunshu: 「羅針盤」にすると危ないよ 。せいぜい参考書程度。"@s_miyama: 経営者の羅針盤として読んでます。感謝です。
  • 11:38  いや逆に大型賃貸型団地開発のせいです〔戸山団地〕。RT @gshibayama: @kafusanjin へ〜。西戸山あたりはタワマンとか多いイメージですけど、山手線内側の戸山は小規模住宅が密集し、区画整理が行われず大型の賃貸供給がなかったからですかね?
  • 14:59  今日の写真 - キューバのビュイック - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://t.co/M1l1OKBz @natgeojpさんから……こういう生活懐かしいな〜。ウォッシュレットどころか水洗便所も、テレビも電気釜も、冷房も暖房も、何もなかった日本の戦後。
  • 15:43  Beautiful planet Earth's Photo - Google+ http://t.co/a1aJFXGy
  • 15:58  Google+ で特別のサークルを作ることで Blogger ブログにメールで「サークル共有」が出来るけれど、ブログの方に「メール投稿アドレス」が表示されてしまう。これは困るので、やっぱりやめ。この裏技... http://t.co/QflBS7Nk
  • 16:06  沖縄のお魚「アカジン」で海人ご飯だって:Photos http://t.co/9FP6osNI
  • 18:06  建設当時はものすごい人気だったんですよ。美濃部都政もそうだけれど、ああいうのこそ「民意」だったわけ。「民意」というのはよく間違うから困ります。RT @gshibayama: おお、東京DEEP案内に紹介されてますね。新宿区の秘境「戸山公園」RT @kafusanjin 戸山団地
  • 18:38  そう、パトロンをつなぎ止めるため古来芸術家はいろいろ苦労してます。いい作品を作ることが一番効果的。国に依存するようにあった頃から芸術の衰退が始まる。RT @oishihi: @kafusanjin 利益の出ない活動を保護するためにはやはりパトロンですね。@keyaki1117
  • 18:49  Tsuchisaka Yoshiya - G+ - 日本はメダル総数は多いんだけど金がすくないんだよねー。もっと取れるといいですねぇ https://t.co/hyAWdHUn……新聞じゃメダルの合計数で順位を付けてるぞ。一瞬こっち(11位)が間違いかと思った。気分ワル〜。
  • 18:57  ニッポンは「みんな一緒にお手々つないでゴール」の国だから金でも銅でも同じ価値なんだ。RT @kafusanjin: 日本はメダル総数は多いんだけど金がすくないんだよねー https://t.co/hyAWdHUn……日本の新聞じゃメダルの合計数で順位を付けてるぞ。気分ワル〜。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: