2012年1月20日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, January 19, 2012

  • 07:57  RT @keyaki1117: 除染に対する資源の投入ってのは何か壮大な規模でみなんなが見当違いのことをやっているって感じが、最初からぬぐえないな。みんな心の底ではそう思っている部分ってのかなりあると思うんだけど、なかなかそれを口に出していえない状況というのも深刻だな。裸 ...
  • 10:30  The Daily 余丁町 紙が更新されました! http://t.co/xYuK4M39 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ted_70
  • 11:31  @aquamasa 関連ページ 武州石神井邑・油屋 勝右衛門: Aquarian's Memorandum http://t.co/6QuP4xcM を読ませていただきました。アクさんもご自分の祖先について調べて記録しておかれると貴重な資料として残るかもしれませんね。  [in reply to aquamasa]
  • 11:49  昨日の日経(十字路)中前忠:「企業部門が生産性を向上させて稼いだのではなく、家計部門(利子)と政府部門(税)からの所得移転の結果なのである。ここに日本経済の最大の病巣がある。企業部門の非効率性を改めなくては//効率化とは一言でいえば、過剰企業の整理である」……あいかわらず鋭い。
  • 15:30  知事"福島の全県民に賠償を" NHKニュース http://t.co/HiTHHCET ……電気代上げる、消費税上げる、そのくらいじゃ、とても足らなくなりそう。
  • 17:03  経済は生き物(澤上篤人) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/Gu5ZpBzH 「相場に早すぎる参加は得べかりし利益が小さくなるだけのことだが、遅い参加は確実に損をする」……こんな格言は知らなかったけど、確かにその通りだな。
  • 17:11  総務省から「電波利用料納付のお願い」なるものが立派な封書で届く。1年分で金500円也(レーダーを積むと船舶局と見なされる)。お役所の事務経費はこの数倍は下るまい。タダにすればいいのに。
  • 17:20  大西 宏 : 東大の秋入学移行はいいですね - ライブドアブログ http://t.co/OZlZmOKo ……でも現行制度でも9月入学卒業を選択出来るらしいですね(東大早稲田ほか)。「何で全員一律に変えなければならないの?」と言う人もいます。やはりみんな一緒が大切なんかな〜。
  • 20:02  @aquamasa 血は争えないですね。お祖父さんはアクさんとそっくり。  [in reply to aquamasa]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: