2012年1月28日土曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, January 27, 2012

  • 06:14  食べるとお腹壊すというお魚じゃなかったっけ。RT @nikkeionline: 築地に珍魚「油坊主」入荷 価格は高級魚並み http://t.co/PXkqJaY1
  • 08:01  10年先は生きていないよ。そうかといって資産を自分で取り崩すのには罪悪感があるので「分配金」の方がいい。RT @ted_70: 運用とかよりも財産管理を誰かに任せたい。一千万手許にあるよりも偉い人に預けて毎月10万円を8年間貰う方が安心なんだろうね。成年後見制度みたい
  • 08:11  武田邦彦: 鎌形赤血球白血症 http://t.co/RKD5nPw5 「30 歳で死亡する人より 60歳まで生きる人の方が子供を作るチャンスが多く、また社会の競争にも勝てるからです」……現代ニッポンがにアルツハイマー型老人性痴呆症患者ばかりになっとる(老害が蔓延る)理由だな。
  • 09:42  日経新聞:大阪市立大、クモの目を解明 ピンぼけ具合で距離測る センサー、ロボに応用期待…独眼流でも大丈夫ということに。偉大な発見だ。
  • 09:54  人間の本能。でも相続税率を100%にすれば国の借金も屁のカッパと皮算用してた政府は狼狽して規制に走る。RT @ted_70: 調理済みのジビエは食べたいみたいな感じですかね? RT @kafusanjin: 資産を自分で取り崩すのには罪悪感があるので「分配金」の方がいい
  • 10:31  The Daily 余丁町 紙が更新されました! http://t.co/xYuK4M39 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tatsu0409
  • 10:52  池田信夫 blog : 成長から成熟へ、そして・・・ http://t.co/dOxZWsej 「これからパイが縮小してゆくと、負担の分配が必要になる。これを社民的な裁量政策でやると、今の民主党政権のように反対が続出して収拾がつかなくなる」
  • 11:52  「価値観」の罠: 宋文洲のメルマガ http://t.co/kFSQzMbe 「そもそも政治とは違う価値観の闘争に過ぎず、政治家は違う利益階層の代表に過ぎないのです」……そう「正義」とやらも相対的なものに過ぎないのだ。
  • 12:15  メモ(私の履歴書)トニー・ブレア(25) 米欧との関係:日本経済新聞:「 クリントンと私は政治的に相性が良かった // これまで会った政治指導者のなかで誰が一番誠実だと思うかとよく聞かれるが、ブッシュは断トツに近い。ブッシュは誠実で政治的勇気があった」
  • 13:24  RT @sohbunshu: 価値観なんて道具によく使われる。強い立場の人がそれを言って相手の意見を威圧し、弱い立場の人がそれを言って相手の議論から逃避する。http://t.co/CteGDm1S
  • 18:54  今朝(午前6時)の山中湖の気温は氷点下17℃だったんだって。今は暖房があるからいいけど、三浦環(蝶々夫人)が山中湖に疎開していた当時はすきま風の入る家屋にせいぜい囲炉裏ぐらいしかなかった。死にそうだったろうね。今の若い人は恵まれてるよ。 http://t.co/0wpx2qYk
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: