2011年10月5日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, October 04, 2011

  • 07:46  Noam Chomsky's statement http://t.co/hVg2TCbA "considering them factions of the same party, the Business Party"……ニッポンでは与野党とも「農村党」というべきか。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/x549KWa6 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @mao3mao3 @chochan @aquamasa @hronishi
  • 13:05  武田邦彦: 心、命とお金 http://t.co/HboDPtjf 「メタボより適正体重の方が長生きする。禁煙の方が長生きする。でも医療費はその分だけ増える」……この科学的事実を知りながら「医療費削減のためには健康管理だ」といっている人たちは、多分他に動機があるんだろうね。
  • 15:49  サラリーマン(ホワイトカラー)のグレーカラー化。RT @yamagen_jp: ランチタイムに丸の内から、大手町にかけて歩いてみた。//ビジネスマンの服装は、ノーネクタイが目立つ。楽なので、私もこの辺に勤めたらそうするかも知れないが、何となく締まりのない印象に見える人が多い。
  • 15:57  国民の資産さえ召し上げれば国の借金は返せるという腹。国家には徴税権があるから国民は逃げようがない。天網恢々疎から密となる。RT @tyuzy_01: 来年からその金地金も支払調書の対象となりました @hongokucho: 金・現金など匿名資産は脱税マネーのラストリゾート
  • 16:11  武田邦彦: 科学の進歩と人間 http://t.co/Hr0ljzxg :平均寿命、電灯の発明、それに電話や自動車などの発達を全部考えると一人の人生の時間は「やれること」の数や内容から言えば8倍ぐらいになっているとも言えます……バカも8倍に。でも生活が衛生的になったのはいいこと。
  • 17:34  僕も彼女を上海に連れて行きたかった。でも責任の重さもある。RT @7tefutefu: @kafusanjin 自分はチベットの僻地の少女に上海を見せてあげたかった。良くも悪くも世界観が変わると思う。
  • 17:48  世界の資産市場大暴落。既得権益のおかげで定収入が保証されている連中はイイよな。自給自足出来ない都市部の年寄りは麦飯を食うしかないか。美味しいよ。
  • 17:54  ても麦は高すぎるからオートミールがいい。RT @kafusanjin: 世界の資産市場大暴落。既得権益のおかげで定収入が保証されている連中はイイよな。自給自足出来ない都市部の年寄りは麦飯を食うしかないか。美味しいよ。
  • 18:21  結局、自分の生活をまもるのは政治力。他の国民に付けを回せる農家はうらやましい。RT @kafusanjin: ても麦は高すぎるからオートミールがいい。RT @kafusanjin: 世界の資産市場大暴落。既得権益のおかげで定収入が保証されている連中はイイよな。
  • 18:57  今晩のメシ。冷奴とオートミール。ニッボンの高度成長を支えた団塊世代の老後は悲惨だね。イナカ利権を放置していると、若い世代の都市住民(貴方たち)も老後はこういう生活を送ることになる。ニッボンではイナカが得しすぎなのだ。
  • 19:20  被災地の瓦礫を受け入れるのは、結局、東京都だけ(NHK)。慎太郎がいい格好をしたのだろうが、どうして地元で埋め立て資源として活用出来ないんだろう。
  • 19:26  みんな一緒に汚くなるのが「正義」らしい。RT @kafusanjin: 被災地の瓦礫を受け入れるのは、結局、東京都だけ(NHK)。慎太郎がいい格好をしたのだろうが、どうして地元で埋め立て資源として活用出来ないんだろう。
  • 19:30  聖書のレビ記を読むべし。RT @kafusanjin: みんな一緒に汚くなるのが「正義」らしい。RT @kafusanjin: 被災地の瓦礫を受け入れるのは、結局、東京都だけ(NHK)。慎太郎がいい格好をしたのだろうが、どうして地元で埋め立て資源として活用出来ないんだろう。
  • 19:50  確かに金木犀は官能的刺激が強すぎる感じ。漱石はユリに惑わされたみたいだけど、ご用心、ご用心。RT @keyaki1117: 金木犀が香る季節は、香水のきつい女性と一緒の部屋にいるような感じで、決して私にとっては心地よい季節ではないw 「とおりすがりのリンスの香り」
  • 20:19  二回目。今度の女の子は「通い婚」は嫌なので都会に行きたいという。当然だと思う。でもNHK(阿部力)はそれを無視。前回で懲りた? 責任云々は言わない。なんとかすべき。RT @kafusanjin: NHK BS3 「長江 天と地の大紀行」//でもチベットの僻地の娘に上海
  • 20:31  世界では、タリバンみたいな「ムラ社会原理主義」がみんなを苦しめている。特に女性が苦しめられている。ニッポンの農村ムラ社会でも同じで、ひどい陋習がみんな(特に女性)を苦しめている。ところが「進歩的」なセンセー達は、ムラ社会こそがエライのだという。なんだか、おかしい。
  • 20:49  日本の農協の「婦人部(女性部)」ってのは、典型的な女性搾取の例。旦那は、その間「寄り合い」とやらで酒を呑んでいる〔おまけの酒代は役場から支給〕。あんなのはやめた方がいい。RT @kafusanjin:ニッポンの農村ムラ社会でも同じで、ひどい陋習がみんな(特に女性)を苦しめている。
  • 21:00  専門知識はないのですが、専門知識を「いいとこ取り」する素人ポリコレ金子某は不愉快です。RT @aquamasa: 「です、ます」体での文頭「なので」の使用例。せめて「ですから」か。 RT @masaru_kaneko: エネルギー基本計画の抜本見直しに向けて…私も原子力委員会に
  • 21:08  日本では「農村既得権階級」がますます豊かになり「都市勤労者階級」がどんどん貧しくなるという構図。RT @mao3mao3: 富める者はますます豊かに http://t.co/DXVjuSDb 「所得格差は、持てる者と持たざる者の間の政治的分裂、不信、反発を生じさせ、
  • 21:47  江南の春 | 翔鴎号|キャプテンズブログ http://t.co/jBXMPfLp 「世間の尻馬に乗って、中国の悪口を言っても、得るものは無いとの判断であろう」……常識人こそが、現実を把握していると言うことだろう。
  • 21:54  テレビ東京「お宝鑑定」……イナカの金持ちが3000万円だと言って出品したお宝が、三万円との鑑定。イナカモンがおカネを持ちすぎているのが、日本の問題なのである。
  • 22:07  あらら、それじゃ、もっとたいへん。RT @F_Camel: @kafusanjin 様、出品者は高島易総裁、東京在住の方です: http://t.co/y0fqIUmc : テレビ東京「お宝鑑定」……イナカの金持ちが3000万円だと言って出品したお宝が、三万円との鑑定。
  • 22:17  もともと、明治大正時代は作家よりはるかに少ない給料でこき使われていた連中が、組合のおかげで、戦後、急に作家より稼ぎがよくなったというのが、諸悪の根源なのだよ。欧米の例を見ても、長続きするわけはない。RT @kazu_fujisawa: 簡単にいえば、これが出版不況だと思う。
  • 22:23  オートミールは、オジリナル版と日本向けの普及版があるけど、どっちも慣れの問題。おいらは日本版がいいな。RT @F_Camel: http://t.co/YkYGry6h - @kafusanjin 様、朝ご飯で愛用しています: ても麦は高すぎるからオートミールがいい。
  • 22:26  そう、高すぎる給料が正常化されれば、成長産業。RT @kazu_fujisawa: テレビ局も新聞社も出版社も衰退産業ではあるが、少なくともあと10年とかは安泰だと思う。少しずつふつうの給料に近づいていくだけでしょ。 http://t.co/iJT36IbO
  • 22:37  ニッポンでは「横にらみ」の組織人がエライということになってしまったから。空気がニッポンを支配している。RT @Kei_Kay: 優秀な技術者が疎まれるのお同じ理屈ですね。@kafusanjin 組合のおかげで戦後稼ぎがよくなったというのが諸悪の根源 @kazu_fujisawa
  • 22:49  社会に対する報奨として受け取ったお金と、それを目的として儲けたお金をまるで混同しているアホな議論。禅寺にでも入って修業したら RT @kazu_fujisawa: ノーベル賞って円高で1億円ちょっとしかないし、だいたい複数で取るから、外資系証券会社に就職した方がよっぽど儲かるよ。
  • 23:04  まるで現実感がない。日本の官僚機構と法制度は完璧。所詮ニッポン人はお上の財政破綻の尻ぬぐいをすることは避けられないのだよ。RT @gshibayama: "ジャパンリスク"を 嫌気した富裕層の「日本脱出」が始まった!|週刊ダイヤモンド http://t.co/a7R9rzTm
  • 23:18  時事ドットコム:長女に売春、母親逮捕=客は自分の不倫相手−長野県警 http://t.co/z1qNLqPY ……あらら、ニッポンの美しい「農村文化」とやらは、腐敗と堕落の極み。タダのおカネを渡したのが良くなかった。
  • 23:29  ニューヨーク市場、大暴落継続。みんながビンボーになってしまった。そんなことに関係なく、自分だけは損したくないといる連中が多すぎるんだよな。ギリシャの公務員とか、ニッポンの農村住民とか。それが諸悪の根源。
  • 23:36  そう、あれは室町時代からの伝統だから、カネに関係なくDNAになってしまっているんですよね。根絶するべき悪習です。RT @gshibayama: 貧しくなると、娘を遊郭に売り飛ばすDNAとかが目を覚ます?RT @kafusanjin 長女に売春 ニッポンの美しい「農村文化」
  • 23:55  まあ、制度的にお金が入ってくるシステムである以上、職員にカネを払って組織のコストを上げて、税金を節約しようと言うというのは、本能的なもんだね。RT @kazu_fujisawa: テレビ局って、//正社員の人数減らすのと、給料減らすのが先じゃないの?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: