2011年10月4日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, October 03, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/x549KWa6 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @katukawa @wastingtime_ldn @mao3mao3 @kafusanjin
  • 13:59  市谷見附の交差点。あのあたりの一等地だが、食品スーパーになった。バブルの頃は銀行店舗、その後IT企業事務所となって、今度は食品スーパー。ニッポンの「グルメバブル」もいよいよはじける寸前か。
  • 14:04  久しぶりの神楽坂。表通りは昔のママだが、横道にやたらお店が増えた。地図とガイドブックを広げながら歩くおばさんグループはいまだに健在。早々に退散。
  • 14:15  農地大規模化、政策ちぐはぐ 農家1戸当たり面積10倍に… 補助金、集約に逆行:日経 http://t.co/X9LSSOJq ……グラフを見ると今さらながら驚く。でも農家が政治権力を持っているので未来永劫続きそう。 http://t.co/9Qi1aKrU
  • 17:12  ニッポン(ギリシャ)型「結果平等クレクレ主義」が世界中に広がる予感。RT @mao3mao3: 米国「ウォール街デモ」各地に飛び火 - http://t.co/2SxZ0hco 「2500万人以上が無職で、5000万人以上が健康保険に入っていない」「我々のシステムは壊れている」
  • 17:36  多数派中間層は自分もいつしか上層になると信じて富裕層の味方につくのが普通。しかし今は中流からどんどん滑り落ちる時代。格差よりも夢の消滅が大きい。RT @kafusanjin: ニッポン(ギリシャ)型「結果平等クレクレ主義」が世界中に広がる予感 @mao3mao3ウォール街デモ
  • 17:40  だからこそ「夢の実現出来る社会」が重要。膠着社会が諸悪の根源。RT @kafusanjin: 多数派中間層は自分もいつしか上層になると信じて富裕層の味方につくのが普通。しかし今は中流からどんどん滑り落ちる時代。格差よりも夢の消滅が大きい @mao3mao3 ウォール街デモ
  • 21:17  NHK BS3 「長江 天と地の大紀行」第一回……とてもいい番組。リポーターの阿部力が日中ビリングアルなのがいい。通訳経由とは違って人々から伝わってくるものが圧倒的に大きい。でもチベットの僻地の娘に上海を見せたいと思ったのは、よくなかった。親戚の反対で挫折。彼女は傷ついたと思う。
  • 21:26  NHK 朝霞村の公務員宿舎 計画凍結指示……こればっかじゃなくて、普通の公共事業も今後5年間凍結したらどうか。東北復興のためにとにかくおカネがいるんだからしようがない。みんな我慢するべき。
  • 23:56  _usagi_chelsea_が、私をフォローしている誰か(それはあなたかも)とあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/XTxfbzUq
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: