2011年10月2日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, October 01, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/x549KWa6 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kozoishizaki
  • 20:59  TBS「恋におちて」……これ大名作だと思う。あんな可愛らしいメリル・ストリープは、最初にして最後。相性ってのはケミストリーの問題なんだよな。ちなみにクリント・イーストウッドは「マジソン郡の橋」であの雨の中の踏切シーンをパクった。彼もこの映画が大好きだったのだ。
  • 22:24  NHK「神様の女房」……松下幸之助の新婚時代から始まる三部作。面白い。大阪の精神風土が実によく描かれている。ニッポンは東京の農村文化サラリーマン企業のお上への依存経営のおかげで一時は発展したが、グローバル弱肉強食の時代になると、また落ち目になった。大阪が頑張らないと日本は危うい。
  • 22:25  RT @kazikeo: 何か現実感覚のようなものが多くの日本人から失われているのではないかと危惧する。まだ何となく日本というのは金持ち国だと思っているのではないか。実際は日本政府の財政が破産の瀬戸際にある、という危機感は全くないんだね。RT @kato_masayuk ...
  • 22:33  観光客を呼び寄せて、人のカネで儲けようというだけの話でしょう。あわよくば自分もそれでメシを食おうという乞食根性も。RT @imaitsme: なぜ近年の日本はここまで多くの世界遺産を申請するのか。屈折した表現で世界史に跡を刻もうとするよりも、未曾有の災害を巨大な社という
  • 23:45  時事ドットコム:「毎日が地獄」「どう補償」=放射性物質過剰投与で説明会−山梨 http://t.co/nct6wKug ……病院に行くときは「医者も人間だから過ちは起こりえます、それを覚悟で治療を受けます」という一札を入れさせるべきだな。さもないと医療費は際限なく膨らんで行く。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: