2011年9月30日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, September 29, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/x549KWa6 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @keyaki1117 @finalvent
  • 18:26  国内消費に失速の可能性、生産活動に外需減とのダブルパンチも | Reuters http://t.co/pjdD8sG6 ……いい傾向じゃないか。経済が完全に破綻してしまっているのに、それを認めず、既得権だけを主張して贅沢消費を続けるギリシャ人なんかよりよほどエライ。
  • 20:34  NHK:セカイでニホンGO!?http://t.co/f9GtNNsp……宋文洲さんも出演して、みんなで盛り上がってたけど、結局ニッポンでおいしいものはラーメンしかないと言うことか。もっと栄養バランスに優れたものを国民食として開発して欲しいな。あればっか食っててたらメタボになる。
  • 20:44  NHK「行商が支える過疎地老人」……みんなの共感を呼ぶポリコレ番組。ほとんど涙が出た。でも根本的なところで間違っていないか? 年寄りは便利な都市部に移住した方がみんなのためだし、どうしても山間部に残りたいならアマゾンの宅配サービスがある。現代日本では莫大な無駄遣いが進行している。
  • 20:51  強引に不景気にして、みんなが「質実剛健」になった方が、国民経済のためにいい。ギリシャと同じ。RT @kazu_fujisawa: ていうか、復興財源とかの増税って、所得税と法人税を上げるって話が進んでるんだけど、これって何かの冗談でしょ? 消費税と相続税じゃないの? どう考えても
  • 21:00  どんどん企業活動の海外移転が進むから、踏ん切りがつかなかった日本企業にとっては、むしろ、いいことじゃないかな。損するのは今までのシステムでいい思いをしてきた国内利権集団だけ。RT @kazu_fujisawa: この日本で、所得税と、法人税上げるって、気が狂ってるとしか
  • 21:07  ラーメンの味付けって、しつこすぎるんだよな。あれでは国民総味覚オンチになる。RT @kafusanjin: NHK「ラーメン」…… 結局ニッポンでおいしいものはラーメンしかないと言うことか。もっと栄養バランスに優れたものを国民食として開発して欲しいな。あればっか食っててたらメタボ
  • 21:12  ニッポンでは、真面目に働いて儲けるより、お上のカネを如何にしてぶんどってくるかが、一家の家長の責任。正直者がバカを見る制度。 RT @kazu_fujisawa: 所得税+住民税が高額所得者は55%とかになるの!? マジで? これはひどい。//うわー、共産主義だ。
  • 21:27  大恐慌下の1930年代も、収益を伸ばしたのは米国大企業上位17社だけだった由(シンス・イエスタデイ)。企業選別の時代に突入か。RT @uniunichan: 【大企業比較】上場IT企業平均年収トップは野村総研1140万、有名所では8位NTTデータ789万。KLab平均年収494万
  • 21:37  わっはっは「存在するものはすべて合理的」という偉大な思想ですね。その説に立つと「制度改革した新システム」もまた合理的な筈なんだけれど。RT @levinassien: TPPも大阪都構想も基本的には「卵はぜんぶ同じ籠に入れた方が管理コストが安い」という発想に基づいています。
  • 21:44  あれは利権ビジネスの典型。日本企業は単独ではよう外に出て行けないから、商社を引き込むしかない。保険。ニッポン人が閉鎖的である限り楽して儲かる商売。RT @tyuzy_01: むしろ商社とかの高給は、君みたいな自分自身で稼げる優秀な人間を40年間も誰がやってもおんなじ芸者仕事しか
  • 21:52  切り込み隊長は、まるでおサルが男性シンボルを自慢してる見たい。フローの所得に拘るのは、カッコワルイ。RT @tyuzy_01: RT @kirik: じゃあお前はそれほどの所得じゃないだろ。 RT @kazu_fujisawa 僕は何の贅沢もせず、朝から晩までユニクロの
  • 22:02  ハハハ、切り込み隊長にコメントいただき光栄でござる。RT @kirik: お前のような馬鹿は、フローにかかる税金が上がる…… RT @kafusanjin: 切り込み隊長は、まるでおサルが男性シンボルを自慢してる見たい RT @tyuzy_01 RT @kazu_fujisawa
  • 22:09  でも「いろいろやってみたけどやっぱり大きな方がよかった」っていう実体験に基づく感想もあるよ。もっともハンディを克服するべく涙ぐましい努力も存在する。RT @tyuzy_01: オンナはみんな、おおきなち○こみて、WAO! UTAMARO!!ってのは島耕作の読み過ぎだと思ふ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: