2011年9月25日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, September 24, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/x549KWa6
  • 22:01  西伊豆から4時間かけて掛けて帰ってきた。昼飯時はとっくに過ぎていたけれど、我慢して食わずにひたすら走る。午後遅くに東京に辿りついて、「新宿1丁目食堂」で遅い昼飯。やっぱりこれじゃなくっちゃ。ニッポンは最近、ちゃらちゃらしずぎ。
  • 22:10  DVD「荒野の決闘」。ジョン・フォード監督のワイアット・アープとドックホリデーのOK牧場での決闘。。とてもよかった。ハムレットの「生きるべきか死ぬべきか」がこれほど適切に引用されている場面は見たことがない。最近の日本の若者は、優しすぎるんじゃないかな〜。いま世界は原点復帰してる。
  • 22:16  Letter from Arari Port: 台風15号被害 http://t.co/Xit0UrQd
  • 22:19  kafusanjinをフォローしている誰かと、silver1031があいたがっています。あいたい同士を探しましょう http://t.co/BcygscJ3
  • 22:33  どうせ金融危機だし海外旅行でも行こうぜ: 個人向け社債ウォッチ! http://t.co/fD9G8WR4 ……外国通販のものを仕入れるのもいいですよ。ヨット用品の WestPac なんか、安い安い! 大半は昨年仕入れてしまったけど、物欲には限りがないのだ。どんどん買おう。
  • 22:36  うん、安良里はどんな台風でも大丈夫だと思ってたのだけれど、そうでもなかった。人間思い込みは危険。RT @antonianjp: 大変でしたね。RT @kafusanjin: Letter from Arari Port: 台風15号被害 http://t.co/Xit0UrQd
  • 22:51  年寄りの葬儀の花は、思いっきり派手なのがいいと多う。おめでたいのだから。RT @antonianjp: 辛気臭い話に戻るが、葬式の花が白いのは何故なんだぜ?ということで葬儀屋さんに花はオレンジと黄色にしてくれと頼んだ。色くらいは派手でファンキーにいくのがいいよな。
  • 22:59  それはもっと昔の鎌倉「共和政治」の発端から始まった。おいらは共感を覚えるのだ。RT @chochan: 仮想だが、江戸の参勤交代で貧乏暇無しの田舎大名が江戸末期に勤王派に付いて、それが今の政治を握っているから貧乏根性の政治が続いていたりして。うそうそ、しばかれそう。
  • 23:10  朝日:「コメ、東電が買い上げてほしい」嘆く基準超え農家 - 社会 http://t.co/nVK7eR1m ……気持ちはわかるけど、第二次世界大戦で全財産を失って悲惨は生活を強いられた人は多い。今回も「ニッポン」全体が破綻してしまったという未曾有の災害。みんなで我慢しなくっちゃ。
  • 23:44  もう寝るけど、イスラエルとパレスチナの問題ってのは、時間空間をどれだけの長さに設定するかで、全く違ってくるんだよね。旧約聖書からの歴史に生きている人と、自分が生まれた世界に生きている人たちの価値観の断絶。どっちも「被害者意識」を全面に押し出す。結局殺し合い。思い込み原理主義は嫌。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: