2011年9月20日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, September 19, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/x549KWa6
  • 19:28  今晩の晩飯:冷蔵庫の冷やご飯が残っていたので、オイルサーディン缶詰をぶっかけて、ライムを搾りかけて、まぜこぜにして食う。胡椒を少々。これおいしい。騙されたと思って、食ってみなはれ。われわれ都市貧民は自衛策を講じなくてはならないのだ。
  • 19:40  「満ち足りた多数派の中間層」がすべての増税に反対するから、強行しようとすれば血みどろの戦いに。それが必要なニッポンかも RT @kazikeo @takero_doi 日本の財政の将来に関してもはやきれいな絵は描けないと私が言ったら、伊藤隆敏先生は「消費税を25%にしたら大丈夫
  • 19:45  うちの猫には、サイエンスダイエットにカツオ節を振りかけて食わせてやった。猫にはこれで充分。RT @SHOJl: ネコのアイコンでこれ言われると賢い人だがギャグに見える RT @kafusanjin: 今晩の晩飯:冷蔵庫の冷やご飯が残っていたので、オイルサーディン缶詰をぶっかけて
  • 19:46  これ、おいしそう。練り梅が決め手ですな。RT @lalamoo2009: 私のおひるごはんは冷や飯にツナ缶と練り梅と塩コショウ、醤油少々でした。おいしかった♪ @kafusanjin
  • 20:17  ドイツのバイエルン国立歌劇場の日本公演も80人の団員が日本行きを拒絶したというし、同じことじゃないのかな。庶民は「大本営発表」でひどい目にあわされすぎてきたから。RT @MrsHork: 日進の市民の感覚レベル低くすぎない?。初めて知った町の名だけど、悪い意味で忘れられない名前に
  • 20:26  結果論ではその通り。でも戦争の勝敗なんて、古今東西、やってみないとわからないもの。負けた時どうするかを考えてなかったのが凡人東條のバカさ加減。RT @ikedanobo: 日本の敗因は「勝てない日米戦争を始めたこと」に尽きる。だからなぜ勝てない戦争に突っ込んだかが問題なんですよ。
  • 20:43  女性が男性を選択する時代は長期化- http://t.co/WwzWYwOJ 「一夫多妻を禁止する法律は女性を守るどころか、男性を守るために機能してきたのだ」……これは新鮮な視点。ヴェブレンによれば女性は人類最初の「私有財産」だったということだったが、それが「社会化」された。
  • 21:25  エネルギー問題についてもその通り。イチかバチかはいけない。RT @kafusanjin: 戦争の勝敗なんて、古今東西、やってみないとわからないもの。負けた時どうするかを考えてなかったのが凡人東條のバカさ加減。 @ikedanobo: 日本の敗因は「勝てない日米戦争を始めたこと」
  • 21:27  RT @sohbunshu: あなた達の優しさが、恐い。
  • 21:33  ネオリベにも同じような将来が。どっちもどっち。RT @ikedanobo: 「さようなら原発」デモではりきってるのは、大江健三郎とか内橋克人とか中核派とか、悪いけど**に片足つっこんでる人々ばかり。日本の左翼って、後継者のいない伝統産業みたいなもんだな・・・
  • 21:36  それは個人の判断じゃないかな。RT @shigimiyake: 解ってるつもりだけど、それじゃどうしろと?将来を悲観してれば良い?逃げない事は非難される事? "@HayakawaYukio: 次を考える余裕がはたしていまあるのだろうか。福島の、もはやとりかえしのつかない惨状を
  • 21:44  ギリシャ、2011年は5.5%のマイナス成長の可能性=IMF幹部 | Reuters http://t.co/H9v14iHr ……為替が固定されている以上、マイナス成長にして、実質所得を下げ、みんなが強制的にビンボーになるしかない。でもその程度じゃ足らないのが問題。
  • 21:52  富士周辺で自衛隊の車両と日常的に出くわすけれどけれど、彼らの運転技術は非常に未熟。あれじゃ東京は走れないよ。RT @chochan: 日本の自衛隊出身の若い才能を受け入れる企業は有るのかな?アメリカの軍隊上がりの青年で才能の有るのはすごく有望株だが。軍隊上がりでも重機オペレーシ
  • 22:04  武田邦彦: 日進市の花火・・・どちらが論理的か? http://t.co/f5qtPCXC :「花火ぐらいいいじゃないか」//そこで「なんで花火ぐらい良いのか?」と聞きますと、別に理由は無いようでした……合理性ではなく、皆に優しくあるべきという「心情」が支配するニッポン。
  • 22:30  というより、安易な国家資格取得組織と化している。一方でカネの使い方がホンマに尋常じゃない。治外法権。アメリカみたいに日常的に戦争でもして有効活用するしかないのか。RT @chochan: 命がかかる戦線に出ていないので集中力が @kafusanjin: 彼らの運転技術は非常に未熟
  • 22:39  いい視点。「空気」に支配された原理主義的運動が多すぎ。RT @asd59: インチキ、偽りの、できシナリオの市民運動ってありですか? http://t.co/I3RDEo63 @hamemen @shin368 @shouhyou1 @truth123123 @chochan
  • 22:50  そういえば、今日は「敬老の日」だった。その趣旨は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」というもの。おいらはいままで、まるで「社会につくして」なんか來なかったから、敬老の日だといっても、誰も敬愛し祝ってくれないのは、当然か。
  • 23:33  みんなやさしいな。ありがとう。ぶつくさ愚痴を言っただけなのに。RT @antonianjp: @utinoshuke @Kei_Kay @japanesekarubi @SHOJl RT @kafusanjin: 「敬老の日」
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: