2011年8月24日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, August 23, 2011

  • 07:03  農業を衰退させたもの(1)〜価格政策と農協:日経ビジネスオンライン http://t.co/cQEGbq4 ……日本人の常識として知っておくべき「不都合な真実」。
  • 07:11  大前研一「円高と元高〜二つの通貨高に見るホームレスマネーの行方と今後」 ohmae.biz/koblog/viewpoi… 「世界のホームレスマネーが何を求めているのか?要するに、バケツが小さいうちに沸騰させておいて、後から人々が集まってきたらすぐに逃げ出してやろうという思惑」
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://t.co/CH26buW ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 09:53  トラックも要るね。おいらは狭いニッボンのイナカだから軽箱バン買った。段ボール箱66箱積めるぞ。明日引き取り。RT @chochan: 食べ物と空気と水が美味い。酒もタバコも何もいらん。人が居ないのが良い。今日は馬を買うので駄馬を見に行った。
  • 11:33  kafusanjinをフォローしている誰かと、nakamePがあいたがっています。あいたい同士を探しましょう http://t.co/NJmdoCj
  • 15:04  8月の備忘録 (内田樹) http://t.co/Yb5yLSO :「死期」を予測するために、さまざまな指標をとってみたが、結局いちばん信頼性の高い指標は「本人の自分の健康状態についての5段階自己評価」だったそうである。……人の日記のこんな下の方まで読む人間は少ないだろうな。
  • 15:37  asahi.com(朝日新聞社):自由研究が絶滅危惧種救う 都内でフジマリモ育て半世紀 - サイエンス http://t.co/GWNH2mB ……山中湖で見つかるのはママの森の崖下だけれど、いまへんな護岸工事(サイクリングロード)をやっている。こりゃダメだ。
  • 16:53  渦巻き状に野菜作り:日本経済新聞 http://t.co/elaOWJl ……合理的で生産性が上がりそう。 でも原理主義的な「昔ながらの農村こそニッポンの文化」信者は、こういうやり方には反対するんだろうな。
  • 17:04  中国の太陽電池、収益悪化 大手4〜6月、製品価格が下落 :日本経済新聞 http://t.co/QTVMvkV ……太陽電池はしょせんバブルだったのか。日本としても中国企業を救うために補助金使って再生エネルギーを進める必要はないわな。
  • 17:37  愚かではないと思う。安いし、確実に水死者が減る。ライジャケ考 | 翔鴎号 http://t.co/SmK74AE RT @HayakawaYukio: 愚かな津波対策だ。「救命胴衣に注文殺到…津波対策、: http://t.co/j1mIhsP
  • 18:07  もちろん全員が助かるわけじゃないけれど、救命胴衣を付けておれば助かった人は多いと思う。RT @rshibasaki: 津波打撲傷死者低減効果なし @kafusanjin 確実に水死者が減る http://t.co/SmK74AE RT @HayakawaYukio: 「救命胴衣
  • 18:19  シリア・イエメンで「革命連鎖」も、リビア政権崩壊で | Reuters http://t.co/C9vrIwy 「シリアとリビアの相違点……」……相違点はリビアには石油がたくさんあるけどシリアにはちょっとしかないと言うこと。軍事力は強力だし、わざわざ攻めていくところじゃない。
  • 18:39  反主流の経済学 2011-08-23 - Economics Lovers Live Z http://t.co/jI6YI9r ……紹介されているヴェブレン、ミュルダール、ガルブレイスは、おいらが大好きな経済学者。そうか、反主流だったんだ。おいらがひねくれているのか。
  • 19:05  9割が溺死だそうですよ。http://t.co/Q0qjmO5 RT @Oyunohara: @adieuxp: 「今回の津波での大半が腹部圧迫死」 ライジャケ@HayakawaYukio:
  • 19:58  RT @isologue: ブランドって結局「何故それがいいか」を論理的に説明できないものだから、ある意味宗教と同じなんですよ。「信心深いか」どうかで反応の程度も異なる。RT @nile_yok ブランドを自分の格付けに使おうとする人の話?RT @tabbata http ...
  • 21:51  GDP比率が変わらないのは人件費の問題。医療労働者移動を自由化すれば解決。RT @wastingtime_LDN: 医療費高騰はなぜ起こるのか?|ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」 http://t.co/0c5BJ8T
  • 21:58  へー、勝ち逃げか。RT @tesima: 島田紳助さんの引退を発表 吉本興業が緊急会見 http://ow.ly/6al4m  まぁ稼いでるんだからもう良いだろ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: