2011年8月5日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, August 04, 2011

  • 08:18  負担、覚悟すべき時 中村稔氏 モデル不在 生き方再考を :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/rbLMoG 「誰も傷つかず、今の危機を乗り越えられると思うのは、甘いのではないか。」……その通りだと思う。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @antonianjp @gshibayama
  • 09:53  NHKあさいち:「ルパン三世」の峰不二子のモデルは北海道でご健在!……今朝のあさいちはめちゃくちゃ面白かった。
  • 10:36  RT @HayakawaYukio: 「秋に刈ったわらを4月に収草、ベールにした」のを牛に食べさせて、その牛を出荷したのが事実なら、犯罪を構成するだろう。重過失が成立するだろう。
  • 18:45  久しぶりに外出して四谷3〜4丁目あたりでメシ食ったけど、アンジェラ・アキ風の眼鏡の女の子が目立った。流行なのかしら。ジイサンは時世の変化に疎い。
  • 19:00  ホントに腹が立つ。国の補償金とは我々勤労者の税金。被害者(消費者)がなぜ加害者(農家)にカネを払わねばならないのか。RT @kafusanjin: 汚染稲わらを牛に食わせていた北海道や島根の畜産農家が「風評被害」を被ったと言ってクニからおカネを貰えるというのは、信じられない。
  • 20:30  NHK「学力ガラパゴス」:宋文洲の「ゆとり教育は先生のゆとり」という発言が面白かった。あとはゴミ。NHKなどのマスコミを最大限に活用する「紋切り型国民洗脳プログラム」のおかげで、国民(親たち)が自分で考えられなくなっていることが一番の問題だと思う。学校教育の問題じゃない。
  • 22:06  NHK:「周恩来」……よかった。「思い込み原理主義」と命を賭けて戦い抜いた人物だった。?小平を後継者に選び死ぬ。?小平は「下方された科学者がトマト栽培の方が物理学より奥深い」と言っているのを聞き、この男はウソをついていると喝破した。いまのニッポンにはこんなウソがまかり通っている。
  • 22:11  そりゃ、戦争になると一番先に死ぬのは軍人だから。これ英国の提督が言ってた。RT @antonianjp: 実は軍ヲタは意外と戦争に慎重、いわゆる「ウヨ的』思考してないですね @secilia2010: アメリカでも実戦経験がある元軍人の方がない政治家より戦闘行為に慎重
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: