2011年8月2日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, August 01, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via
  • 15:05  放射能の広がり 詳細地図に : 健康ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://bit.ly/qx1YVG ……この地図、興味深い。
  • 18:20  無職の移住お断り、オランダの1都市が政策:日経 http://s.nikkei.com/pTuLLb ……確かに人口だけ増えても余分に金がかかるなら意味はない。日本では地方の人口減少をなんとか食い止めようと「地域興し活動」にみな必死だけれど、費用対効果も考えないとな。
  • 18:37  日本に置き換えると…60兆円:日経 http://s.nikkei.com/nOOPet 「10年で2.5兆ドルの米連邦政府債務の財政赤字削減を財政規模の違いを勘案して日本に置き換えると、10年で60兆円の削減に相当」……財政支出でメシを食っている人が多数派の日本では実現不可能。
  • 20:39  過払い金返還請求の次はこれか。弁護士は当分食いっぱぐれがないな。RT @tesima: 東電、賠償担当増員 請求急増に対処 http://ow.ly/5RXdg 僕の友達も東京で仕事してるがお陰で売り上げ下がったと嘆いてた、請求するんだと思うよ//何もしてないなんて言語道断
  • 21:02  安良里の voy さんは、徳島に行っていたみたい!: このブログ:瀬戸内海を遊ぼう!!voyさん徳島初上陸の巻〜|ファンテールのブログ楽しかったみたいで、ご同慶の至り。「歳をとると子供に戻る」というオザ坊のご指摘は、もっとも... http://bit.ly/nah3oT
  • 21:51  山中湖の夏は、若者が多いのがいい!: 最近やたら寒くって、長袖でないと外出出来ないのだが、それでも山中湖は若い人達でいっぱい。女の子は寒いのにビキニ。キャンピングカーでバーベキューする人が多い。子供連れの家族も多く、ニッポン... http://bit.ly/rjC54V
  • 22:17  厳しい指摘。ニッポン人も「太った豚」か。RT @kazu_fujisawa: マーケットは基本的にゼロサムゲームだけど、いつも丸々と太った豚がどこからともなく現れて、損してくれるから、プロは平均すると儲かる。ありがたい事だね。 > 震災後のLNG価格、日本向け2割上昇 電気料金
  • 22:19  ゴメン。NHK日曜美術館で紹介される芸術家なんかを見ているとそういう印象を受けてしまう。RT @antonianjp: 回り見てるとこの指摘は全然違うけど、散人先生の考えてる世界では違うのかな?RT @kafusanjin: 大学のセンセーとか芸術家はこの階級の出身者が多いね。
  • 22:33  時事:コメ放射線検査 http://bit.ly/o1JNba……NHKでコメ農家が「これで我々はコメの生産活動に邁進出来る」と言っていた。でも、イナカで水田で働いている人はほとんど見かけない。年に一週間程度働くだけらしい。毎日働いている畜産農家や、都市サラリーマンとは大違い。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: