2011年7月24日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, July 23, 2011

  • 09:37  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via
  • 15:44  山中湖ガストが全席禁煙になっている!: あそこのドリンクバーにはエクスプレスマシンがあって、食後にエクスプレスを飲みながらたばこを吸うのが楽しみだったのに、今日行ってみたら全席禁煙になっている。あらら。ニッポンでは国を挙げて... http://bit.ly/piRS8O
  • 15:45  「ハーレー復活」が示すもの:日経 http://s.nikkei.com/o7hTji 「最近の業績改善は、伝統への固執を捨て、身の丈にあった効率経営を目指そうという現実路線の成果だ。数回にわたる人員削減、需要以上に製品をつくらない生産管理の徹底、インドへの工場進出……」さすが!
  • 16:20  雲の上の富士山。 http://lockerz.com/s/122823230
  • 17:32  ノルウェー。労働者の権利が異常に保護された国家社会主義的規制国家。でも北海石油収入があるから余裕でやっている。青い眼のアラブ。潔癖で思い込みが強いところはナチにも似ている。昔はそんな印象だったけれど、今はどうなのだろう。
  • 18:42  汚染牛。牛に稲わらを食べさせたのは「育てる」ためではなく肉に「サシ(脂肪)」を入れるためだった由(毎日新聞)。赤身のまま出荷しておれば問題なかった。高く売れる霜降りに拘ったことが敗因だな。
  • 19:28  汚染牛、すでに2600頭以上全国に出荷。確信犯だったな。
  • 19:55  ノルウェー事件。日本で「ブラックバスは日本にいてはいけない魚なのです!」と言って、小学生まで動員して大量駆除(殺戮)をした環境団体(滋賀県、鹿児島県)を思い起こすな。
  • 20:36  いまごろ気がついたの? 牛を育てたりコメを作っている生産性が極度に悪い零細農家も同じ。RT @kazu_fujisawa: 営業利益5000万円の零細企業のオヤジの方が、給料が5000万円のサラリーマンよりはるかに豊かだと思う。
  • 20:41  だから「お受験」に必死になっているお母さん達はホントに哀れ。RT @kazu_fujisawa: 子供の頃から一生懸命勉強して、東大にいって、大銀行に就職して、同期が何千人といる中でトップになっても、ふつうの風俗経営者とかより貧しく、自由もないわけか・・・日本のエリートって悲しい
  • 21:36  言えるね。彼らの自己報奨はそれしかないんだもの。RT @kazu_fujisawa: もうひとつ気がついた日本の大企業とか大学とか官庁の人の特徴は、肩書きとか出自とかの地位や所属する組織の格をものすごく気にする。金で差がつかない分、そういうところで自己実現しないといけない。
  • 21:43  それは作り方の問題だと思う。澳にしてから遠火の弱火。これでじっくり。大腸とか腎臓はこれでやるとおいしいよ。みんな火を強くし過ぎ。RT @finalvent: BBQを美味しいと思ったことない。
  • 22:26  忍野村の「車や」では、お刺身が動いている!: 山中湖村の隣にある忍野村。ファナックの本社所所在地だけあって、すこぶる景気が良い。「車や」というメシ屋の看板が出ているので、何とはなしに昼食。いや豪華なもんでした。庭がすごい。庭... http://bit.ly/pdVWqo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: