2011年7月23日土曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, July 22, 2011

  • 09:37  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @antonianjp
  • 16:50  サメは怖いというお話し(写真あり): この前、駿河湾の真ん中あたりでへんな「背びれ」を持つお魚が水面で派手に波を立てていたけれど、あれってサメじゃなかったのかしら。この記事を読んで心配になってきた:Great white s... http://bit.ly/qmwKNp
  • 17:37  日本人愚民論に反論する - 宮島理 http://bit.ly/nFo9LN :「あっちの既得権をぶんどって、こっちに回せ。こっちは"弱者"様なんだからな」//日本人の問題は、愚民だからではなく、むしろ、賢すぎるくらいの"ずる賢さ"にある」……そう、愚かではなくズルイのです。
  • 17:39  RT @keyaki1117: 本当とすればすごいブラック・ユーモアだなww「静岡県が福島原発の作業員を励ますため、緑茶飲料1万2000本を福島県に発送した。 この件については、21日朝に静岡県庁で「最も過酷な仕事をしている作業員の方々に静岡のお茶を飲んでもらって元気を ...
  • 19:25  放射能汚染。うちの家ではずっと前から輸入肉と輸入野菜しか食べてこなかったけれど、国産農産物がやばいというので近所のスーパーでは輸入農産物が払底。やがて値段も上がる雰囲気。大損害だ。東電と政府に補償を要求出来ないものかしら。
  • 20:04  時事ドットコム:経産相の「鴻毛」発言を批判=社民党首 http://bit.ly/oBtOlO ……ハハハ、海江田は学がある。瑞穂のピントはずれている。死は或いは泰山より重く或いは鴻毛より軽しの意味 - 国語辞書 - goo辞書 http://bit.ly/prn0Qq
  • 20:07  asahi.com(朝日新聞社):警視庁捜査1課の警部聴取 品川美容外科へ資料流出問題 - 社会 http://bit.ly/nX89RM ……警察というのは典型的なイナカのムラ集団組織。だからこんなことが起こる。
  • 20:14  RT @tamanoirorg: 「無謬の科学」が研究室の白衣着た博士としてイメージされていて、それがこの世の全ての真偽を決めてる一番偉い人だと信じてるボク、ってきっと多いんだろうな。神様って白い服着て雲の上にいるおひげの偉い人、とおなじくらい夢見がちな空想。
  • 21:07  松阪牛に与えた稲わらからセシウム、70頭出荷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/pO19Bn ……おいらは松阪牛なんかは食わないし、今後も絶対に食うことはないと思うから、関係ないけれど、「ブランド神話信者」にはショックだろうな。
  • 21:12  豪州肉は旨いよ。一番旨いのはアルゼンチン牛肉だけれど、農水既得権団体の陰謀で輸入出来ない。RT @antonianjp: わたくしはぎう肉を食わんとです RT @kafusanjin: 松阪牛に与えた稲わらからセシウム、70頭出荷 : http://bit.ly/pO19Bn
  • 21:19  それは脂ぎった国産牛を食うからだと思う。アルゼンチンでは病気になると(日本ではお粥だけれど)消化によいビフテキを食べる。RT @antonianjp: ぎうにくは食べるとお腹壊すのです。(゜Д゜)ウマーだけど身体が慣れてないらしい RT @kafusanjin: 豪州肉は旨いよ。
  • 21:25  ウソウソ、料理は素材。シンプル・イズ・ベスト。RT @antonianjp: 料理が旨けりゃ素材はなんでもいいんだが
  • 21:29  脂身が少ないから消化にいいんですよ。おまけに血糖値も上がらない。必須アミノ酸はフルにカバー。理想的な食材。でもニッポンじゃ高すぎる。RT @antonianjp: どうかしちょる。病気の時は野菜スープがええにょ RT @lovebeat: 病気の時にビフテキを食うアルゼンチン人
  • 21:35  昔、孔子さまは、老人が牛肉を食える政治が理想の政治だといいました。中国人は科学的。RT @antonianjp: 仲間〜 RT @Ooh1024: 鶏肉>豚肉>牛肉の順に好きなわたしは貧乏に向いておりまする<(_ _)>
  • 21:50  意味わからない。なんで霜降りなの?RT @Ooh1024: @kafusanjin 老人が食える牛肉って霜降りじゃないですか!w
  • 21:55  牛肉の柔らかさは脂肪分では決まらない。部位で決まる。当然調理方法にも左右される。ニッポンの牛肉、市場と文化が閉鎖的だから、脂ぎっていて高すぎ。利権集団が暗躍。RT @Ooh1024: @kafusanjin やわらかいので噛み切りやすいのです。あ、でも煮込めばいいのか、赤身でも。
  • 22:30  イギリスでも長年真面目に職務を務めた兵隊には牛肉を配給したみたい。中国人と英国人は同じ文化を共有するのか。参考:ビーフイーター http://bit.ly/qV5Jq8 RT@kafusanjin: 昔、孔子さまは、老人が牛肉を食える政治が理想の政治だといいました。中国人は科学的
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: