2011年5月25日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, May 24, 2011

  • 13:09  スズメの雛が二羽、巣から落ちて地面でがさごそやっている。親鳥が二羽、餌を持ってきて食わしている。うちの猫は昼寝していて気がつかない。そのうち飛んでいったみたい。
  • 13:16  「きはらへん」なら敬語か。RT @shimoji3: 敬語なん? @chiachiachi: きやらへんは敬語じゃない?@aksk2011: 「きやらへん」はちょっと他人行儀入ってるから違う気がするが RT 関西人の県の見分け方 関西弁「来ない」 「きやらへん」
  • 21:42  福島原発を巡るお粗末さ続々明らかに。結局、ニッポンは「核パワー」でもないのに、原子力は都合のいいように危機感なしで利用できるという思い込みが管理を甘くした。「核エネルギー」とは本来敵を大量にを殺すための兵器だとの根本認識に欠けていたのだ。核兵器を持てないドイツが原発を諦める所以。
  • 21:57  お菓子を毎日食べる子は将来金持ちになれない http://bit.ly/mO0BI9 ……「あはは」レベルのお話しだが、けっこう本質的。ニッポンでは当面の「アメ玉配り」政策が多すぎるよね。アメ玉なしでは生活出来ない連中が増えてしまうのだ。これじゃ、将来みんなビンボーになるよね。
  • 22:01  そう、火薬もそうだった。RT @kandemo: 核兵器はやはり悪魔の武器??? RT @kandemo @kafusanjin
  • 22:09  あいつらを根こそぎ失業させてしまった方が、むしろ長期的にいい展開になるんじゃないのかな。ポリコレおばさんは欠乏を本当に体験しないと現実が理解出来ない。RT @kazu_fujisawa: 反原発って社会党みたいなもんで、反対するものが本当になくなっちゃうと仕事なくなっちゃうしね。
  • 22:21  翔鴎号 http://bit.ly/iHhGfI 「現在の小型船舶関連の法律においては、船長がクルーに対して命令する法的な裏づけはないのだ。平成15年以前は小型船舶においても船員法が適用されていて、小型船舶船長の指揮命令権が確保されていた」……えっ?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: