2011年5月20日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, May 19, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @chochan @gshibayama
  • 17:09  Death Derivatives: Has Wall Street Finally Gone Too Far? - The Atlantic http://bit.ly/lCqKtu ……「長生きリスク」に備える商品。個人向けにもどんどん開発してほしいな。
  • 21:19  1−3期GDP大幅マイナス。4−6期も大方はマイナス予想。7−9期は定石通りなら復興需要が出てくるのでプラスになる筈だけれど、どうかな。復興させる姿が今までの「補助金なしでは成り立たない中央依存型地域経済」であるなら、何もしないで人口流動性を高める政策の方がお国のためなのである。
  • 21:29  NHKの可哀想な被災地の現状レポートも見るたびに、一層の節約をしなければならないと実感する。とにかく復旧にはおカネが掛かるのだ。それは納税者全員が直接的間接的に負担しなければならない。みんなの負担が今後増えることがわかっている以上、とてもご当地グルメなぞにカネを払う気になれない。
  • 21:41  大学生への仕送りが過去最低に 生活費、20年で半減 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/kMUxve 「生活費に充てられる額は1日1017円で、ピーク時の90年度の半分以下になった。」……あらら、これじゃまるで「棄民」。どうして暴動が起きないのだろう?
  • 21:46  それは報酬額の決定方式次第じゃないかな。勿論人は資源だが、報酬次第ではコストにもなる。RT @kikko_no_blog: 【東電に聞かせてやりたい言葉】 「人はコストではなく資源である」(ピーター・ドラッカー)
  • 22:11  ポテトチップスがいいよ。車の中に常備している。長距離ドライブでは昼メシの代わりにする。RT @antonianjp: でも南部せんべいは食べたいですよ RT @kafusanjin: NHKの可哀想な被災地の現状、略) とてもご当地グルメなぞにカネを払う気になれない。
  • 22:28  だったら、我慢するしかない。RT @kaz4skmt:仕事がふんだんにあればの話。 @tesima @joshigeyuki: 残業きつい→辞めればいい。人間関係最悪…上司のパワハラ…すべての労働問題は、辞めることで解決できる。「辞められる」ってことは、労働者にとって最強の武器
  • 22:36  結局、今のヤクザの「任侠」ってのはこんなレベル? ちめっこくなってしまったな。RT @kikko_no_blog: 津波で自宅を流された主婦を暴力団員が自宅に招いて宿泊させて家賃を請求。主婦が拒否して「避難所へ戻る」と言ったら暴力→ http://p.tl/3DhM
  • 22:44  アホな官房長官が「無限責任だ」というからこんなのが出てくる。RT @keyaki1117: 訴訟するのは勝手だけど「福島第一原発の事故を巡り、東京都内の男性が、//不安や恐怖によって精神的苦痛を受けたとして、東京電力に10万円の慰謝料を求める訴訟
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: