2011年5月21日土曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, May 20, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via
  • 11:25  そう、年貢は昔は農家が払ったもんだけれど、今の農家は払うどころか補助金を貰う。RT @mao3mao3: 「百姓は生かさぬよう殺さぬよう」という「百姓」は言葉の正しい意味でも現代は首都圏都市生活者 @naagita:東京人は//「二級市民」扱い @vostokintheair
  • 19:19  RT @keyaki1117: 不用意な枝野発言が東電の社債のデフォルト懸念を市場で生み出し、クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)を拡大しているという構図だな。経済を知らない法匪のなせる業か。これが、こんどは次なる日本国債格付け会社格下げにつながることを彼は知ってい ...
  • 19:26  時事:福島産野菜をどうぞ=農水省が支援の即売会 http://bit.ly/iTq3rs ……「僕らも食べているから安全なのよ、一緒に食べようよ」と言われてもな〜。農水省は消費者に犠牲を押しつけることで生産者の利益の極大化を目指す役所だということが過去の事例で知れ渡っているしな。
  • 19:29  そうか都民は「アンタッチャブル」なんだ。買収されないFBIはアル・カポネをとことん追い詰めるぞ!RT @mao3mao3: 「士農工商」健在なり、都民は穢多非人かもw @kafusanjin 今の農家は年貢を払うどころか補助金を貰う@naagita @vostokintheair
  • 21:02  日本テレビ「?あっと驚くような世界の大富豪やアイデアで巨額の富を得た億万長者が大集合 」http://bit.ly/mg4AmB ……よかった。とても社会の進歩に役に立っていると思う。でも、ニッポンではこういう人たちは国民の嫉妬の怨念で潰されてしまう。だからニッポンは進歩しない。
  • 21:07  賛成。「偽装農家」こそ撲滅するべき。RT @tkschiba:農家の定義を見直してほしい。せめて販売額1000万以上の世帯とかね。農家の数は激減するけど、間違いなく生産量も納税額も増えますよ。自立した農家、農業法人vs大多数の副業農家、農協、農水省という構図が問題
  • 21:22  そう、花粉症と同じで、積分値が問題なんだよな。RT @tinydots: 米は去年のだからいいですが、野菜は…買った人が子どもには食べさせないでおいてくれることを祈ります@kafusanjin: 福島産野菜をどうぞ=農水省が支援の即売会 http://bit.ly/iTq3rs
  • 21:26  その通り。日本はイナカに人が住みすぎ。RT @tkschiba: @kafusanjin 地方(秋田)にすんでる私(東京でサラリーマン経験ありますが)がいうのもなんだが、日本の地方って人口過剰なんですよ。しかも統計上貧しいようですが、年収500万で都民の700万ぐらいの生活が
  • 21:31  RT @kikko_no_blog: 政府が隠す首都圏の汚染レベル #r_socialnews http://t.co/Jon9wBU
  • 21:39  福島原発事故の汚染範囲は想像以上に広がっているらしい。野菜や穀物は輸入品を食べるのがいいみたい。そのほうが経済的には圧倒的に有利だし、利権が牛耳る補助金バラマキもしないで済むので社会的公正さも維持される。ニッポンは意外とこれで救われることになるのかもしれない。
  • 22:21  朝日:成田空港の反対派小屋、撤去認める判決 東京高裁 http://bit.ly/iGDtbh ……ニッポンじゃ、なんでも時間が掛かりすぎ。半世紀にわたってあいつらがやってきたことはなんだったんだろう。みんなに迷惑を掛けてきただけの話。おかげで成田は世界のイナカ空港に。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: