2011年5月2日月曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Sunday, May 01, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) 紙が更新されました! http://bit.ly/fpTF6d
  • 09:44  RT @bach1685to1750: 国会中継中の「二重債務問題」。人格を疑われそうだが、「都合が悪い時は政府の援助、儲かっているときは全部自分の懐」ということになっていないか。農林漁業者が困窮することがないような補償制度は必要だけど、公平さの検証はできているのだろうか ...
  • 10:06  農水省とは国(納税者)のカネを取って子分(農水業者)にばらまく組織。RT @keyaki1117: 国賠の原告になるかもわからない農林漁業者に対して、福島第一原発事故損害賠償請求の仕方について、国(農林水産省)が便宜を図ったり相談相手になったりしているという構図は、こっけいだな。
  • 18:28  明治までは官軍が言った「白河以北是一山百文」ってのが相場でしたからね。官軍出身地の方も五十歩百歩。角栄バブルがいよいよ正常化されるのか。RT @keyaki1117: 土地資本主義の逆回転の様相です。これは福島にとどまらず、全国に及ぶかも。@BB45_Colorado
  • 19:08  もともと補助金なしでは収益を上げられない土地の価格はゼロですよね。石貨の信用で金融システムが成り立っていたボリネシアみたい。今度はチューリップにしますか。地銀は長期国債持ち過ぎRT @keyaki1117: 白川以北一山百文になってこまるのは地銀ですかね? @kafusanjin
  • 22:27  結局、破綻必至の地銀の始末も納税者が面倒見なきゃならないと言うことでしょうね。アホらしい。RT @keyaki1117: デフレスパイラル頼みの国債運用ですからね。レバレッジ・ゼロです。で、どうやって融資をしていくのか。政府系との協調融資ってとこなんで @kafusanjin
  • 22:46  NHK「チュニジア革命」:既得権階層をぶっ殺すのはけっこうなのだが、結局、誰がその利権を受け継ぐのかが問題。フランス革命が成功したのは利権の継承者がはっきりしていたこと(ブルジョワ階級が利権を受け継いだ)。みんな平等に利権を配分するというのでは「ニッポン」や「ソ連」と変わらない。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: