2011年3月16日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, March 15, 2011

  • 06:44  RT @ikedanob: 大前研一「再臨界が起こってもチャイナ・アクシデントにはならない」 http://ow.ly/4e8qz 彼は元日立の原子力技術者
  • 07:58  RT @sohbunshu: 私欲はなぜいけないか。「滅私奉公」と叫んだ指導者達が米国に投降し、戦後も総理大臣などをやる奴らが多かった。「お母さん」と叫びながら他国の地で死んでいくのは百姓の子供達だった。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/fpTF6d ? Top stories today via @chochan
  • 14:32  西伊豆からさっき帰京。高速ガラガラでわずか3時間。放射能なんかは気にする歳でもないし停電がないのが一番。でもパン屋は売り切れ。ガソリン屋も売り切れ。ドラグストアの前を通ったら「トイレットペーパー、一人一個」との貼り紙。ウォシュレットが普及してもニッポンのおばさん本能は変わらない。
  • 14:45  4号機とは関係ないですが、3号機はプルサーマルとのことですね。これでどのような違いと影響が出てくるのか、お教え下さい。RT @aquamasa: 福島原発事故。枝野長官の午前中の発表で、高い放射線レベルは4号機建屋内の火災の結果だと明言しエたと報道されている。これは東電技術陣の
  • 17:07  asahi.com(朝日新聞社):新宿で通常の最大21倍放射線量 都「人体に影響ない」 - 社会 http://bit.ly/hsLhWs ……百人町に東京都の観測所があり東京の数値はここで決めるらしい。かなりインターナショナルな場所柄だけど、代表的な観測値となるのかしら。
  • 17:23  勝間和代が自宅で個人的に行っている災害対策 http://on.fb.me/gXXuvT ……完璧。でもジェネレーターはガソリンで動く普通のやつの方が安心だな。カセットボンベはスーパーで売っているだけに主婦に買い占められてしまう危険性大。ガソリンは自動車が残る限りどっかで買える。
  • 19:03  新聞紙をもみしだくと柔らかい落とし紙となる。団塊の世代は経験して知っている筈なんだけれど次世代にそのノウハウを継承していないのが彼らのダメなところ。RT @pheromo: トイレ周りのグッズが足りないような…。 RT @kafusanjin: 勝間和代の災害対策
  • 19:16  日経十字路:大地震と「リーソンの教訓」 http://s.nikkei.com/edbzVq 「阪神大震災後の株価下落時、ベアリングズのニック・リーソンは「日本株は小康状態に入る」との筋書きに賭けた。しかし日経平均株価が下がりベアリングズは破綻」……その意気や善し。でも……。
  • 20:53  計画停電。NHKニュースで悲喜こもごもの実態が報道された。日本経済を支えるべきはずの生産的セクターが停電のおかげで本当にやるべき仕事が出来ない状態になっている。計画経済を信じるアホサヨ政治では合理的な電力資源配分は不可能。電力価格を大幅引き上げて市場に任せるしかないなという印象。
  • 21:06  地震はすぐに忘れ去られる。20万人の犠牲者を出したスマトラ地震のように。でも福島原発事故は永遠に反面教師として歴史に残る。RT @mao3mao3: 911 では世界は思考停止し、憎しみと厄災が世界へ広がったが、311 の悲劇からは世界へ希望と勇気を届ける義務が日本にはあると思う
  • 21:59  でも、回り回って自分の生活に波及するよ。年金ファンドも株安などで大幅に毀損している。将来のニッポンは無年金窮民ばかりになる。RT @mao3mao3: 東証が暴落したと心配する声も多いが、マネーが狼狽しただけ。マネーは我欲だから、それが慌てふためいているだけ。心配することはない
  • 22:23  原発事故、「レベル6」に相当 : nikkansports.com http://bit.ly/gLz1uZ ……あのスリーマイル事故で「レベル5」だから、それを上回ることになる。これで日本の原子力産業もおしまい。政府主導の産業政策は必ず失敗するという前例をまた作ってしまった。
  • 22:41  身よりに親戚などある人は、避難所からそこに移るべきだと思う。避難所はあくまでも一時的なシェルター。RT @Crunch_Bird: その放送を聞いた関西の実家より「脱出して良いんだぞ」との心配連絡が。RT @ikedanob: 彼は反原発派。 @akairovr: 小出氏
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: