2011年3月13日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, March 12, 2011

  • 00:05  構内に寝てしまう乗客に毛布を提供しなかったと責められるのが嫌なのでしょう。尼崎事故以来すべて事なかれ主義。RT @antonianjp: 駅構内だけは解放してもいいのに @Kociarniczka @kafusanjin: JR新宿南口では駅のシャッターを下ろしてしまった。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @gshibayama
  • 09:38  RT @hashimoto_tokyo: 東京電力は、東日本大地震で発電所の停止が相次いでいるため、12日夕刻、電力供給が需要に追いつかなくなるとの見通しを発表。使わない機器の電源プラグは抜き、炊飯器やポットの保温は停止、暖房器具の温度設定は20度程度。職場を離れる際にオ ...
  • 09:55  マリーナ日記帳:三陸沖地震について: 安良里港の今朝の情報です:マリーナ日記帳:三陸沖地震について:"安良里地区では地震は震度4程度(と言ってもかなりの揺れが観測されました)、津波警報も発令されて陸こうの防災用扉、水門もすべ... http://bit.ly/ffz9DA
  • 11:30  RT @fumikoizu: RT @hidenorizm: 拡散希望!! 電力会社の者です!節電に協力して下さい!!あなたの節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!完全復旧送電には最低一週間はかかります。せめて一週間、節電をなんとか、心より、どうか宜 ...
  • 14:24  RT @xxSAYURI: 【拡散希望】皆さん被災地に千羽鶴を送るのだけはやめてください。不謹慎かもしれませんが正直ゴミにしかなりません。更に言うと、その千羽鶴を送る事で元々送られるはずだった支援物資が圧迫される可能性もあります。千羽鶴用の折紙を買うお金は公共機関が運営す ...
  • 16:02  RT @Mallard0516: この距離感がすごい。日本の報道写真と全く違う。それにしてもどうやって入手しているんだろう。今朝1番でもう閲覧できたRT @taku056: RT @paraliner: http://t.co/TuXxoHh さすがにビッグピクチャーの報 ...
  • 18:25  RT @mao3mao3: 爆発の瞬間の動画、ただごとではない RT @masaka_take: イギリスBBCでの、福島第一原発の爆発シーン。 http://bbc.in/9Jz2NO
  • 18:43  「由らしむ可し、知らしむ可からず」:さっきの記者会見報道で感じた。孔子さまの時代はこれでよかったんだけれど……。でもあんまり進歩してないか。
  • 18:51  ちなみに、孔子さまは「国民に真実を理解させるのはとてもむつかしい」という意味でこの言葉をお使いになった。RT @kafusanjin: 「由らしむ可し、知らしむ可からず」:さっきの記者会見報道で感じた。孔子さまの時代はこれでよかったんだけれど……。でもあんまり進歩してないか
  • 18:53  昼にコンビニにおにぎりを買いに行ったら、一つもなかった。やり過ぎだよ。
  • 19:15  @taitoku いや、おばさんが先に買い占めてた。あんなもの買いだめしても保存がきかないのに、何を考えているんだろう。  [in reply to taitoku]
  • 20:07  今日の珍言「直下型の大きな揺れ」……「直下型」といえば誰でも地震のことだと思うだろう。気象庁の地震課長に3時36分にあそこで直下型の地震があったかどうか、マスコミは問い合わせるべきだ。原子力化はどんどん進めるべきだと思っていたおいらだが、こういう専門家集団の閉鎖体質には辟易する。
  • 21:50  安心しました。RT @aquamasa: どうやら格納容器はセーフだったらしい。縦や外壁を崩壊させた爆発は格納容器外、原子炉建屋内での水素爆発であったと。これは信頼していいだろう。放射能の閉じ込めはできているのだろう。
  • 21:56  ダイソーでは中国製のが200円で買えます。200円で買える無限の安心。グローバリズムに感謝。RT @keyaki1117: 阪神大震災の経験者から、いざというときにはバールが重宝すると聞いていたので、就寝時にはホームセンターで買ってあった長大バールを、枕元におくことにした。
  • 22:11  それとノコギリ。小さいのでいい。すごく役に立つよ。RT @antonianjp: ヘルメットとバール、ついでに軍手と安全靴を家に置いておきたい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: