2011年3月19日土曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, March 18, 2011

  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @gshibayama
  • 13:43  東京の青い空。Cielito lindo. いつもこんなだったらいいな。これから10年は毎日こんな空になるかな。 http://plixi.com/p/84836595
  • 14:03  そういえば、はてなのブクマは長らく見てないな。まだやっているの? RT @ikedanob: こういう人間のクズに煽られてブックマークをつけているはてなの連中も、人間のクズ集団だ。近藤淳也氏は、はてながこういう衆愚メディアになった現実を直視して、もう廃業した方がいい。
  • 14:58  安定ヨウ素剤服用の際の注意。服用は放射線に襲われる6〜1時間前、あるいは被爆24時間以内に行わねばならない。24時間以上経過してからの服用は効果がないばかりか逆に甲状腺機能障害を引き起こす可能性がある。指示は絶対に守ること。ヨウ素剤服用の指示を出すのは日本政府です。(仏大使館)
  • 16:23  午後の自衛隊の放水。ちゃんと届いて水蒸気も上がっていた。次の米軍消防車を借りて東電による放水も成功。その次は東京消防庁の出番らしい。なんかPK戦みたいだ。
  • 17:12  電力節約には質実剛健が一番。サマータイムで早寝早起き。無駄な外出は避け質素な食事をしテレビは見ない。ヒートアイランドも収まる。暑ければ冷房不要の山中湖なんかに。遠出は贅沢。RT @mao3mao3: 夏場の電力需要が高まる時期に、子供たちを集団疎開というのは具体的なアイデア
  • 17:32  夏の間だけ「避暑地」に本社機能を移す? 忍野村・山中湖村に本社を移したファナック社長は先見の明があった。「冷房不要」ということが今後企業立地の鍵となるかも。RT @mao3mao3: @kafusanjin 東京の高層オフィスビルは窓が開かないから、今年の夏はどうするんでしょうね
  • 17:40  まあ、装備が違うから仕方がないんだけれど、それならなんで最初にやったんだろう? 相撲と同じで弱いのから順番に土俵に上がる? RT @daisukiwam: @kafusanjin なんか 日替わり抵触ですね でも 機動隊は、たぶん 今後 ヒンシュクですね この 無駄飯食いやろう
  • 18:00  福島原発:ポンプ車の提供 四日市の建設会社が申し出  − 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/gJhVdB ……こんなのもあったのだ。徴用、徴用。国内で何がアベイラブルなのか、そんなことはまず真っ先に調べるべきことだと思うんだけどな。
  • 20:44  トリウム - Wikipedia http://bit.ly/f2i705 ……ウランよりたくさんあって、使用済みとなっても自然に冷まされる環境にやさしい核燃料。唯一の欠点は、これでは原爆は作れないと言うこと。だから補助金が貰えず研究開発は中断されてしまった。インドと中国が熱心。
  • 20:47  菅直人:「日本を改めてつくる覚悟」……今晩の首相スピーチはよかった。これこそ今のニッポンには必要。おいらサポートするよ。足を引っ張るのは「抵抗勢力」。ぶっ潰せばいいと思う。
  • 21:36  違います。アホな兵庫県知事貝原俊民が自衛隊を呼ばなかったのです。村山はそんなことには考えが及ばなかった(寝ていた)。RT @ikedanob: 「平和憲法」にこだわって自衛隊を呼ばなかったんですよ。 @Shota0521:阪神淡路大震災の時の村山さんの行ないがどうだったか
  • 21:41  当時、知事からの出動要請がいつまで経っても出ないので、西宮で手持ちぶたさに待機している自衛隊車両をたくさん目撃しました。RT @kafusanjin: アホな兵庫県知事貝原俊民が自衛隊を呼ばなかった @ikedanob: 「平和憲法」にこだわって@Shota0521
  • 22:53  まあ、事態がよう分からんときは、安全パイを打って、東京を逃げ出すというのが「普通の」正解なんだろうけれど、おいら面倒くさいのだ。
  • 23:08  卓見。13号埋め立て地に原発をつくるべきだった。ついでに海兵隊もあの辺に。そうしていたら東京はニッポンから独立出来た。RT @mao3mao3: 大震災がこの国の欺瞞を晒している @Clunio: 戊辰の戦 @cheepooh 福島原発は……首都圏の電力供給設備。東京原発です。
  • 23:20  その知事が再選された。おいらがニッポンの衆愚政治を見限ったのはこのときから。 @kafusanjin: 当時、知事からの出動要請がいつまで経っても出ないので西宮で手持ちぶたさに待機している自衛隊車両をたくさん目撃 。兵庫県知事貝原俊民 @ikedanob @Shota0521
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: