2010年11月21日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, November 20, 2010

  • 10:02  iPhone Tip: Double press the Home button to open the multitasking bar to swap between Apps. http://iphonesecrets.net/lt
  • 10:08  iPhone Tip: In calculator turn the phone sideways for scientific mode. Swipe across for backspace. http://iphonesecrets.net/lt
  • 11:23  NEWSポスト|大前研一氏 600万円で買った車が半年後に300万円台になり嘆く http://bit.ly/940dPs 「「新品は高く」「中古品は安く」という日本独特の現象だ」……この「ニッポンシステム」を逆手に取れば、めちゃめちゃ得をするのに、大前氏はやってないのかしら。
  • 17:06  朝日新聞社:年収1300万円で年12万円増税 政府税調案から試算 - 政治 http://bit.ly/b4KW5q ……増税額試算表を画像で無断拝借。 http://bit.ly/dvk6rs 政府は若者の大企業就職志向に水を差すつもりのようだ。いいことである。
  • 18:24  Snow Leopard で Mail app. が進化しているのに驚き。住所録やカレンダーとの連携がすごい。昔使っていた Entourage みたい。RSS も簡単だし、RSS Reader いらないわ。Google Reader やめるかな〜。
  • 18:47  隠居波平釣り日誌 http://bit.ly/d3GbNu 「フグ調理師の免許を持つ者の下で2年間フグ取扱の実務経験がある者だけに受験資格が当えられる。釣り人らには、フグ調理師の試験を受ける資格が与えられておらん」……釣人のフグは永遠に「無免許調理」。人に食べさせたら法律違反?
  • 22:08  出没!アド街ック天国 http://bit.ly/aiGwqv ……下呂温泉。堂々人気第一位にランクされた旅館は一泊一人84000円だという。唖然とした。リッツに泊まるとかいうショーオフの効果もないのに、みんなこれだけの無駄遣いをする。だからニッポンはビンボーになってしまった。
  • 22:59  RT @kazu_fujisawa: こうやって考えると、お布施を集める新興宗教と大学って、実はけっこう似たようなもんだよね。
  • 23:13  朝日:介護保険の利用料増「容認」2割htt p://bit.ly/9IqhwA 「税金の負担割合の引き上げを求める人が4割超と最も多い」……こreには唖然。介護保険制度はそもそも持続不可能な制度であることは当初からわかっていた。いったん既得権となると人はそれに執着する。
  • 23:28  かくしてニッポンは、イナカの素封家のバカ息子が牛耳る品のない社会となった。RT @kazu_fujisawa:バカ息子の医学部裏口入学に億単位でお金を使う親御さん。親から貰ったお金が億単位であります、でも無職ですって男より、お医者さんの方が圧倒的にモテるし社会的信用もあるんだな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: