2010年10月18日月曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Sunday, October 17, 2010

  • 07:29  隠居波平釣り日誌 http://bit.ly/aQP510 「円ドル為替レートは80円/ドルになってしもうた、ど、どうしましょう…、と、一番嘆いているのは、120円/ドルころに、ドルを買い込んだ個人(特に高齢者)」……海外通販で買い物をすれば損はしないですよ。マリン用品買い時。
  • 10:54  日経電子版用 iPhone app. は便利。朝一回読み込ましておくといつでもどこでも全文読める。配達は停止再開の電話をいちいちするのが面倒くさいので当分停止のまま。おかげでゴミが減った。
  • 11:03  豊かさとは主観?|ブロゴス http://bit.ly/cOYlRZ ……おいら流に翻訳すれば:「俺は豊かだ、なぜなら1)ブランド食品は食わない2)エコポイントに踊らされない3)温泉旅館には泊まらない。これだけでおカネが余る。みんな宣伝に踊らされてそれで貧しく感じているのだよ」
  • 13:17  RT @yucaseemedia パソコンの長時間使用で老け顔になる若い女性 http://media.yucasee.jp/posts/index/5087
  • 19:17  中国でまた反日デモ=警官隊と衝突—四川省 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/8ZoLnW ……かなりの広がりを見せている。日本の2chの「アホ・ウヨ」の書き込みを読んでいたら、そりゃ〜怒るわな〜。しかし「アホ」は2chに限定されてないのが悲しい。
  • 19:24  晩飯、野菜カレー。ラタトューユの冷凍があったので、それにカレールーを入れて温めたら、うまかった。参考:『スハイリ号の孤独な冒険』(R.ノックス=ジョンストン)……英国人は質実剛健!http://bit.ly/bvIqye
  • 19:36  人に言った:「男女の間の価値観の相違は克服できない」。価値観とは、食生活に一番直接的に現れる。「食」への思い入れの度合いだ。「美味しんぼー文化」と「食にこだわるのはカッコワルイ文化」は共存できない。互いに相手を否定することで成り立っているからだ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: