2010年10月12日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, October 11, 2010

  • 07:20  おいらは間違ったことをしていたみたい!(荒天時セールを揚げずに機走するのはペケとのこと): いつも勉強させて頂いている満天☆の海さんのブログに次のような記事が出ている:満天☆の海-2 : 荒天時の機走は?だ: "荒天時セールを揚... http://bit.ly/cpVguq
  • 10:23  朝のテレビを見てたらまたしても「高齢者対若者」議論。政治家なんかが出てきてワイワイやってたけれど、要は「誰からカネをもぎ取って誰に回すか」という議論。貰う方はいいけど、もぎ取られる方はいい迷惑だよね。嫉妬とクレクレ主義が日本を支配している。分配を巡る議論には「品格」がない。
  • 10:34  「小人閑居して不善を為す」と言うから意味もあるんだろうけど、確かに目に余る。RT @ikedanob: 無意味なプロジェクトに多くの経費と人的資源が浪費される。技術者は優秀だが経営者がバカな日本の象徴。 RT @jcast_news: 世界一の自立電波塔(スカイツリー)建設
  • 10:43  Snow Leopard にして気がついたこと。ドックのカレンダーアイコンに当日日付が表示される。Tiger では日付が表示されないので、物忘れがひどい老人はこまっていたのだけれど、こいつは親切だ。
  • 11:14  URLの後に半角スペースを入れるといいようです。RT @takuo_maeda: 新バージョンになってから、URLを貼り付けて文章を作ると、URL以降の文章が全てハイパーリンクになる。ただ、古いバージョンに戻すと、URLだけがハイパーリンクになる。
  • 11:46  日本中の農地と山林がこの状態。保有コストが安すぎる。へんな権利関係を発生させるより使わなくても遊ばせておく方が地主にとって有利。これがニッポン農業の根本問題。RT @karakusa999: 薪用の土地を借りようと思っているのだが、私はこの土地で生まれてないのでなかなかコネがない
  • 13:05  戦後最大の「公害」事件。被害者も加害者も因果関係もはっきりしている。なのに集団訴訟が出来ないでいる。なぜか。RT @kazu_fujisawa: 東京のダメな所はスギ花粉。これは本当にどうにかして。なんでスギなんて大量に植林したんだよ。Orz
  • 13:17  公共性と痩我慢について (内田樹の研究室) http://bit.ly/baBW1V 「国民国家なんてのはただの擬制だよ。だがね、人間というのは弱いもので、そういうものにすがらなけりゃ生きていけない。その必死さを俺は可憐だと思うのさ」(福沢諭吉)……でも痩我慢に付き合うのはゴメン
  • 21:45  テレビを点けたら、また金子勝が同じことを言っていた。NHKは金子が好き。ほとんど毎晩登場している。これもいまのニッポンの「空気」か。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: