2010年10月1日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, October 01, 2010

  • 09:08  池田信夫 blog : 過剰な正義 http://bit.ly/d17NvT :過剰な正義のコストが、社会全体への「課税」としてすべての国民の負担になっていることに彼らが気づかないかぎり、「官製不況」は深まる一方だ…直接自分が払わないコストは全部タダと思っているアホが多いね。
  • 09:40  バラマキの受益者は、バラマキのおかげでバラマキの「原資」自体がなくなりつつあることに気がつかないし、知ろうともしない。RT @kafusanjin: 直接自分が払わないコストは全部タダと思っているアホが多いね。
  • 10:16  古屋健三:「断腸亭日乗は旅日記なので、東京に滞在する異国人の記録として読むのが正しいかもしれない」(荷風月報18「自転車に乗る荷風」)……目からウロコでした。晩年の「日乗」が面白くなくなったのは、荷風の異国人としてのエネルギーの摩滅(荷風の本卦還り)によるものか。
  • 13:45  富裕層はFF店へ- BLOGOS: 超富裕層のファストフードでの消費が24%も増加 http://bit.ly/ap9SMx ……おいらもさっき吉野家。牛鍋どん、美味しかったです。日本人の食への支出は国際的に見て異常に高い。若いうちにへんな癖を付けると年金老人になってから泣くよ。
  • 15:21  篠風さんだ。こんにちは。フランスの食生活も質素ですね。夜はスープとチーズが定番。日本は戦後の飢餓経験の反動と農協の宣伝で毎晩ハレの食事でないといけないような雰囲気が支配してる。RT @okobay: @kafusanjin 質素なドイツの食生活を見ていると確かにそうです。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: