2008年9月19日金曜日

永谷園がテレビで宣伝する「お吸い物スパゲッティー」はイマイチだな

テレビを見ていると永谷園のCMが目に入った。「永谷園お吸い物の素」を使ってスパゲッティーを作るとうまいという。作り方は茹でたスパゲッティーに「永谷園お吸い物の素」を振りかけるだけ。イケメンのタレントがむさぼり食うシーンが続く。食い物に手間暇をかけるのは嫌いなのでさっそく試してみたが大失敗。うまくないのである。

塩辛すぎるのである。一人前の「永谷園お吸い物の素」を一人前のスパゲッティーに加えると、実に塩辛い。永谷園は、テレビでCMを流す前に実際に試してみたのか!

でも、イタリア直輸入のヂュラム小麦で作ったスパゲッティーは、「生」でもうまく食えると言うことを発見。何もソースを加えなくても実にうまいのです! 「永谷園」だけが余分であった。

スパゲッティーは、シンプルな「アーリオ・オーリオ」が一番うまいな。おまけに、これを食べている限り、ニッポンのノーソン利権集団にぼられないで済む。スパゲッティーも、オリーブオイルも、ニンニクも、すべて輸入品だから。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Google になってから初めての投稿です。
いやあ美味しそうですね。やはりシンプルが一番。どうも日本人がアレンジするとスパゲッティもピザもゴテゴテと飾り立てて却って美味しくなくなってしまいます。
スパゲッティはグルタミン(「グルタミン酸」ではありません)が豊富で,肉離れ予防に良いですね。あのフェルプスはパスタをたくさん食べているから丈夫なのではないかと思います。

Unknown さんのコメント...

銀狐さん、おひさ。最近シンプルダイエットに凝ってます。朝はミューズリー、昼は自家製冷やし麺(蕎麦屋で食うよりもよほどうまいもの)。これに、晩はシンプルスパゲッティーと言うスタイルにしようかな。アーリオ・オーリオは奥が深いのでまだ極めていない。いろいろ試してみます。スパゲッティー(グルタミン)が肉離れ予防にいいとは知らなかったです。ありがとうございました。

Unknown さんのコメント...

>自家製冷やし麺

麺はもちろん「ハナマサ」で業務用乾麺を買ってきます。ノー・ブランドですが、プロ御用達だけあって、安いし品質が良い。