2008年7月26日土曜日

Big Boy(早稲田店)のローストビーフには太鼓判!

東京に帰ってきて、その凶暴な暑さに辟易。昼は歩きではなくクルマで出かけることにした。新宿近辺で駐車場のあるメシ屋となると数が限られる。戸山の Big Boy 早稲田店に。昔ビクトリアステーションがあったところだが今はユニクロになり隣に Big Boy というファミレスが出来ている。今まで行ったことがなかったが大正解だった。ローストビーフが抜群にうまい。

調べてみると全国のビッグボーイでローストビーフが出るのはこの早稲田店だけらしい。調理場ではインド人の料理人が数人で頑張っている。どうりでうまいわけじゃ。以前のビクトリアステーションのローストビーフより品質は向上している(と思った)。もちろんオージービーフ100%。銀座なんかで食うよりうまい。

一番小さい「イングリッシュカット」を注文。ローストビーフはこの薄切りがいい。ドリンクバーと合わせても値段は千円ちょっと。コメなどの炭水化物はニッポンではボラれるので頼まずアトキンス・ダイエットとするのがおすすめ。年寄りにはちょうどいいランチとなる。

0 件のコメント: