2012年10月17日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, October 16, 2012

  • 06:06  Letter from Yochomachi: 10/16 Today マリー・アントワネットの処刑(1793) http://t.co/NIjDYm1a
  • 06:27  スコットランド 独立の是非問う投票へ NHK http://t.co/ZEGc1djl ……スペインのカタルーニャ、イタリアの北部同盟など、世界では中央政府の支配から経済的に独立したいという地域が増えている。日本ではどうしてこのような運動が起こらないのだろう。自立心不足か。
  • 06:35  どう見ても「略奪された花嫁」。それにしては優勝したカップルの奥さんの喜びようが異常?RT @keyaki1117: フィンランドの奥さん担ぎ競争 http://t.co/rg5CidLU で優勝するカップルは実は相手を物扱いしていて信頼していない、なんて原則あるのかしらん?w
  • 06:39  日本じゃまるで人気が出ないみたいですよ>江南スタイル。RT @tabbata: 腹の出方がヤバイ気がする。もう少し太ったら、家の周りで、ダンス動画を撮影して、湾岸スタイル、もしくは豊洲で撮影して江東スタイルと銘打とう。
  • 06:40  「花見酒経済」は結局みんな酔っぱらってお終い。RT @wastingtime_LDN: 金がくるくる回れば景気がよくなるという理屈がいまだにわからない…。ぢゃあ、みんなで円でも作って金を回しあえばいい。
  • 06:45  現実の社会では当たり前に成り立っている経済活動がどうしてこんなに複雑な理論でないと説明出来ないのか、それこそが問題。RT @keyaki1117: 需要と供給のマッチングが安定的であるためには、妥協的選択である二次嗜好によっては達成されず、他の異なった需要と供給のミスマッチによっ
  • 06:50  中古船を買ったのだけれど面倒くさいので名前は変えなかった。船名を変えるのは縁起が悪いっていうし。RT @sail_abukuma: 【いきなり船雑談】皆さんが船の名前を決めた理由を意味もなく知りたい。
  • 06:52  そういえば「内務省」ってのはなくなりましたね。RT @sohbunshu: 中国人が主張するから、リーダーが頑張って必死に統治方法を研究する。日本人は大人しいから内部の必要に責められない。外圧がない限り、統治方法の入れ替わりは遅い。
  • 10:57  地方交付税で全国の独立運動は懐柔されてしまったのでしょうか。江戸時代は藩ごとがクニだったのに。RT @oishihi: @kafusanjin 豊かな地域が独立したがるので日本だと東京ですか。あるいは海底資源を当てにして沖縄。
  • 11:48  今の自民党は超「農村」型だよ。 #BLOGOS http://t.co/y4YktFA5 ……へ〜。このグラフ、百聞は一見にしかずだな。
  • 11:51  RT @oishihi: @kafusanjin でしょうかね。中央からのおこぼれを与るうちに、地域の問題は自身で解決するのではなく、陳情するものになってしまいました。
  • 12:49  曙橋にメロンパンの専門店オープン。繁盛してるみたい。 http://t.co/0PZ76M4Q
  • 18:25  日本の年金制度は18カ国中17位 http://t.co/aUUeegQF @yucaseemediaさんから ……日本の高齢者は充分な年金を貰えない上に、若い世代からは「逃げ切り」だといじめられ、踏んだり蹴ったりだな。
  • 19:18  EV充電、米は日本と別規格 国際規格競争、日本に逆風 http://t.co/lGbeQziE ……規格はどうでもいいけど、どうして役所のEV充電器は「無料」なんだろう? EV自動車を買う物好きなお金持ちだけが得するシステム。電気代と設備代は誰が負担しているのか知りたい。
  • 21:19  胴元のテラ銭さえ排除すれば、日本株に20年間投資続けるよりゼロサムのギャンブルをやっていた方が損しなかった。RT @wastingtime_LDN: なぜ人はギャンブルが好きか?http://t.co/ZLl2GTH3 @wastingtime_LDN
  • 22:08  RT @keyaki1117: 浅はかな人気取りのための浅知恵だなwメモ「山中伸弥教授がノーベル賞決定後の会見で、ガタガタ音がする自宅の洗濯機を直そうとしていたら受賞の連絡があったと話した。これを聞いた田中真紀子サン、「閣僚1人当たり5千円程度の寄付で買えるのでは?」と山 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: