2012年10月26日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, October 25, 2012

  • 01:03  利権産業も利権を失うと生産性の世界に。でも最初から生産性を否定することで利権となっている産業もある。これは淘汰されない。日本のニュー貴族はそういう連中か。RT @nikkeionline: 東電一般社員も年俸制 人件費さらに100億円削減 http://t.co/J7VVx1xw
  • 01:18  そりゃそうだと思う。本から古書から家電製品まで同じ統一画面操作で注文出来る。ログイン、カード情報も入力不要。配送先も自由自在。年寄りにはシンプルが一番。RT @nhk_news: アマゾンCEO 日本での競争に自信 http://t.co/QdDmf9VM #nhk_news
  • 01:30  イタリアの地震予測学者7年の実刑判決。安全はお上が保証するものと考えているらいい。国民はまるで羊の群れであることで満足して居るみたい。日本のテレビで最近イタリア番組がやたらに多いのは、このお上依存体質に共感を覚えるためか。皆兵参戦義務抜きの『パンとサーカス』の生活。
  • 01:36  慎太郎が吉本隆明みたいなことを言ってたので見直した。RT @inukunnoani: RT @nhk_news: 都知事らが福島第一原発を視察 http://t.co/E7Fkj62Y #nhk_news
  • 01:41  レッツシーですね。所詮ゼロサムの世界だから国内観光客が国内流れるだけなら意味はない。RT @simahukurou: 中国人観光客が減ると、日本人観光客や他の国からの観光客が少し増える @nhk_news: "中国人旅行者さらに減少も" http://t.co/YXcXOdPr
  • 02:05  日本のセイフティーネットの国だから、網の重みで船が沈むまでの勝負。でも個人資産を相続税で召し上げるという禁じ手もあるし、それで次世代が無一文になり質実剛健化するのもよいことかも。RT @keyaki1117: つまりもっと失業率が悪化する余地はまだある @kafusanjin
  • 07:26  Letter from Yochomachi: 10/25 Today アザンクールの戦い(1415)……長弓についてちょっとお勉強 http://t.co/KGqWnlJg
  • 08:13  鰯の頭も信心から。買わなくっても死なないのに。RT @mao3mao3: 高いと思うかどうかは人それぞれですが、信者には関係ない。とはいえ、この価格で高いというように言われるのだから怖い世の中だ>iPad miniはバカみたいに高すぎる http://t.co/1h7BLQ7b
  • 08:22  人間、一日ぐらい薬を飲まないでもなかなか死ぬもんじゃないですよ。昔はそれが普通だった。RT @wastingtime_LDN: あら…。 RT @tn_spain: 明日はカタルーニャ州の薬局がストで終日全部の薬局が閉まる。市バス、地下鉄もストで間引き運転。どうなってるんかね。
  • 09:49  もともと「日曜日は駄目よ」の牧歌的な国だったからな。日本も。歴史はいつも行ったり来たり。 http://t.co/MB0wb2c6
  • 13:35  RT @oosakatisai: @katayama_s お願いですから生活保護受給者より勤労者の方が貧しい暮らしをしている現状を理解してください。勤労者は税金、年金、医療費を払うのに生活保護受給者は払わない訳でありその分優遇されているのですから働くより生活保護受給を考え ...
  • 13:39  どうぞご自分達で食べてください。おいらにはとても手が出ない。RT @nikkeionline: 産地の鼻息荒く「和牛五輪」 480頭が日本一競う http://t.co/QOjrsZ6k
  • 14:24  おいらは日本語が出来なくても介護ロボットなんかよりフィリピン人介護士の方がいいな。RT @kafusanjin: NHKニュース:介護ペットロボット産業だって。年寄りに生きてるペットを飼って貰った方がよほど効果的なのに。今の老人ホームの外部につながれて中に入れて貰えないペットたち
  • 14:27  流行のご当地給食ででも出したらいいのでは。タラバガニ一匹なんか出るらしい。RT @kafusanjin: どうぞご自分達で食べてください。おいらにはとても手が出ない。RT @nikkeionline: 産地の鼻息荒く「和牛五輪」日本一競う http://t.co/QOjrsZ6k
  • 14:29  男は黙って Kindle Paperwhite!RT @kurosyacho: Kindleなどで騒がないようにしたいものだ。
  • 15:49  慎太郎も「ウヨ」が如何に愚劣だったかを覚った。遅すぎることはない。RT @nikkeionline: 石原都知事きょう辞任 http://t.co/H5Xe6qUH
  • 15:54  反省したのかと思ったらそうでもないみたい。懲りない慎太郎。RT @kafusanjin: 慎太郎も「ウヨ」が如何に愚劣だったかを覚った。遅すぎることはない。RT @nikkeionline: 石原都知事きょう辞任 http://t.co/H5Xe6qUH
  • 16:02  ご当地豪華給食。背景:1)イナカはリッチ、2)消費地じゃ高いご当地食材は実際にはアホみたいに安い。どっち?RT @kafusanjin: 流行のご当地給食ででも RT @nikkeionline: 産地の鼻息荒く「和牛五輪」日本一競う http://t.co/QOjrsZ6k
  • 18:30  BBC: 地球温暖化で北極熊が大変だって。やむなく陸地に移動して灰色グマとの混血まで始まってる。一方、灰色グマは陸地が増えたので大繁殖。面白いね。クマでさえ環境適応するのだ。いわんや人間をや。ガラパゴス人間は動物園の中にしか生きる道は残されていないみたい。
  • 21:40  BBC: 今までライオンはいないと思われていた酷熱のヌビア砂漠でライオンが増え始めているとのこと。ライオンも環境に適応するのだ。
  • 21:45  あれが当たり前だと思ってたから今でも MacBook Air にも抵抗はないな。RT @hana_dad: @oishihi 初代. Macintosh のキーボードも、マウスを使わせるために、敢えてカーソルキーを外してましたね。あまりに評判が悪かったので、次の plus から
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: