2012年10月15日月曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Sunday, October 14, 2012

  • 06:16  Letter from Yochomachi: 10/14 Today ノルマン・コンクエスト ヘイスティングズの戦い( 1066) http://t.co/z9vuSxYx
  • 06:44  ネコってそんなに賢いんだ!見直した。RT @keyaki1117: おお!なるほど。それは理にかなっていますねw RT @donkachi23 フクロウと同じで、目と耳でより正確に距離や位置を確認するために、三角測量のポイントを変えて見ていると思われます。
  • 06:52  「漱石文学は田舎蔑視の文学」と喝破したのも丸谷才一。類稀なる洞察力。合掌。RT @aquamasa: 丸谷才一。「たった一人の反乱」(1972)が鮮烈で滅法面白かった。「この長編小説それ自体もまた今の日本の小説の書き方に決然と逆らっているといふ点で一人の小説家の"たった一人の
  • 07:02  イギリスの農地は広大だから結構大変なお仕事かもしれないですよ。RT @oishihi: なかなか魅力的。農家側が払えるほど儲かるものなのかは疑問だけど。→週に400ドル(3万1000円)/ 大学を卒業して「かかし」になった男 http://t.co/YDha1YIa
  • 07:08  RT @FHK890: 特にこの数年は生産者間の能力格差を強く感じる。プロは条件の悪い年でも品質をキープ。高齢者の自己満足だったり、理屈やカッコばかりの素人稲作だったりは酷いのを平気で出荷。 / 24年産 米品質 http://t.co/NMFdR65Y
  • 07:14  「定年制度」はないみたいですね。美談と考えるべきか、それが問題。RT @tabbata: 生涯現役!=売春婦は73歳! 神奈川県警幹部「ここまで高齢、聞いたことがない」http://t.co/t93fsUDP
  • 07:40  歌舞伎の役者は5)に該当?RT @keyaki1117: 「4)子供が乗ってる」なんて懐かしいな。そんな時代もあったw RT @kinokuniyanet @donkachi23 「首が回らぬ理由」 1)五十肩、2)借金、3)死神、4)子供が乗ってる、5)前記のすべて
  • 07:56  北富士演習場、さっきから大砲の音がドンドン。日曜日だから地元住民への演習場開放日なんだけれど、開門直前まで大砲を打つ気らしい。「日曜日でも自衛隊はお仕事をしているんだぞ」とのデモンストレーションだな。
  • 09:15  場所は大室ダシというところ(地図)。あの辺りを通る時は注意。RT @nhk_news: 伊豆諸島海底に活火山の可能性 http://t.co/X63CYga2 #nhk_news http://t.co/s2Cni8fz
  • 09:27  自由に買えるなら沖縄の軍用地以上の高収益投資になるんだろうな。RT @keyaki1117: 田んぼを買うには10a30万円位を用意すれば買えることは買えるけど、ただし、農地法上の制約があって、農地法第3条2項5号の下限面積制限(5反歩制限)(市町村により面積が異なり1反〜5反)
  • 09:36  漁夫の利を得るのは、もちろん米国メーカー。RT @tabbata: <尖閣問題>日本を苦しめるための日本車ボイコット、深手を負ったのは中国企業—米メディア :日系メーカーに与えた打撃と同じ傷を中国自身も負っている http://t.co/im1ipH8J
  • 10:41  機内での盗撮、立件に壁 「どこの上空」特定が必要 http://t.co/Nt9G8YHA ……アホか。これこそ些末な細部に拘る官僚主義。「だいたいどの辺の上空」ということで充分なはず。
  • 13:34  山中湖でクマが徘徊中。湖畔にはまだビキニ姿がちらほら。食べられても知らないよ。 http://t.co/qMTxSy3a
  • 15:09  おめでとうございます。よかった、よかった。RT @sail_abukuma: 「阿武隈」スターティングモータ交換終了。機関始動回復。改善甚だし。作業は簡単。30分もかからない。歯車の噛み合わせがあるが、ユニットを http://t.co/NpN2nlXi
  • 16:22  エンクロージャーのおかげ。RT @oishihi: 1戸あたりで日本の30倍でした!RT @kafusanjin: イギリスの農地は広大だから結構大変なお仕事かもしれないですよ。RT @oishihi: なかなか魅力的→週に400ドル(3万1000円)/ 大学を卒業して「かかし」
  • 17:05  宮台論文秀逸。おいらのペシミズムもここから来る。RT @tabbata: 民主制は、右肩上がりの社会で〈富を配分〉する際には妥当に機能しても、右肩下がりの社会で〈不利益を配分〉する---リスクを配分する---する際には、不安がポピュリhttp://t.co/PyQhFCbA
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: