2012年10月7日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, October 06, 2012

  • 07:26  Letter from Yochomachi: 10/6 Today ル・コルビュジエが生まれる(1887) http://t.co/B1lIr72y
  • 07:42  ところが出雲大社では「この月に全国の神様が出雲大社に集まる」と言って神様用の「集会室」まで作ってます。RT @keyaki1117: 10月の神無月という、その中の「無」の意味は、「神がいない」という意味ではなくて、ただの「の」という意味で「神の月」という意味だそうだ。
  • 07:48  火を付けたアホナショナリスト大衆とウヨと慎太郎の責任はどうお考えですか?馬鹿には責任は問えない?RT @keyaki1117: 日中関係は残念だけど一からやり直ししかないようだね。何十年の積み重ねを野田総理が一気に無にしてしまったってわけさ。
  • 11:31  つまりニッポンの生産者らは「いいとこ取り」を主張しているのね。RT @oishihi: 地産地消で生産者が損をするという分かりやすい例。 https://t.co/uFSCD6Ka https://t.co/xDb2AgXz
  • 11:46  霜降りを安く食わせろと言う消費者も同じ。でも彼らは霜降り神話の犠牲者。昔は脂身なんか捨てたもんだけどな。RT @kafusanjin: 生産者らは「いいとこ取り」 @oishihi: 地産地消 https://t.co/uFSCD6Ka https://t.co/xDb2AgXz
  • 11:56  これも都市から地方への資産・所得移転を目的とした課税ですね。RT @keyaki1117: 「相続税の隠れ増税」とは「小規模宅地の特例」適用厳格化で従来は配偶者が一部でも相続すれば別居している子供相続分も相続土地評価額8割減なのが原則特例が使えなくなり、また未亡人死亡での二次相続
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: