2012年9月6日木曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Wednesday, September 05, 2012

  • 07:41  そりゃ、農家の方が腕力があるからです。RT @oishihi: 農家>大学となる差はどこにあるのだろうね。→交付税や国立大補助金の予算執行抑制 財務相が案/"戸別所得補償制度に基づく農家への支払いも予定通り続ける。" http://t.co/dJENxWkv
  • 07:42  おなじニッポン人なのだから痛みも放射能も分かち合うべきなんですって。RT @keyaki1117: 福島が「福島県への修学旅行」をよびかけだって? 気持ちはわかるけど、これって「食べて応援しよう」のスキームの二の舞だよね。「修学被ばく旅行」になるおそれはありますね。
  • 09:35  RT @keyaki1117: でしょうね。国難の時にはなんたって女性総理です。それが福相であろうと凶相であろうとw RT @yu_zzie 日本に女性総理が出来たら変わるでしょうね。まるでメルケルのようだ
  • 09:38  RT @oishihi: トヨタ製だったらとっくに認可されているだろう。アメリカでは警察が率先して使っているほど。→セグウェイが「走れない」のは先進国で日本だけ 立ち乗り型ロボットの本格普及はいつになるのか? http://t.co/cx3vKIuV
  • 13:10  Letter from Yochomachi: 9/5 Today 日比谷焼打事件(1905)……戦争に勝てば儲かるはずと思っていたニッポンの庶民 http://t.co/QnrGl4K7
  • 13:27  農業就業者数は200万人ちょっとで、ごくマイノリティーの筈ですが、農村シンパが多いですねえ。ニッポン人は本源的に農村住民なんだと思う。RT @oishihi: @kafusanjin 裏でしっかりと働きかけていたのか、あるいは元からの底力に政治が配慮したのか。いずれにせよ強い
  • 14:27  都知事が強行すれば住民訴訟で勝てたのに残念。とにかく土地売却益にはきっちり課税してね>国税庁。RT @uncorrelated: 尖閣売買、地権者が国と合意…都を通さず購入へ http://t.co/OSazp2or 都知事を当て馬に地権者が価格を吊り上げることに成功
  • 18:17  衰退とは相対的なもんだから本人たちには没落の意識はない。でも発展してしまった隣国に対して屈折した劣等感を持つようになる。アルゼンチンno。RT @oishihi: 世界に覇を唱えた後に没落した国//、今のポルトガル人に思うところを聞いてみたい。アルゼンチンも
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: