2012年9月9日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, September 08, 2012

  • 06:29  Letter from Yochomachi: 9/8 Today 明治改元 (1868)……「一世一元」で事務合理化 http://t.co/sC4FVxLV
  • 18:30  RT @oishihi: 今朝の西日本新聞の文化面に「商店街消えていいのか」という題で社会学者の研究の紹介があった。いいも悪いも、消える宿命だろう。生鮮コンビニや食品スーパーで十分なのだから。逆に、残すことに行政が金を使うのが納得できない。
  • 18:31  RT @sohbunshu: 日本人社員が喜ばれる理由はその真面目さと素直さだ。そして一つの職業にコツコツ技を磨きあげる姿勢だ。あまりにも愚直にやるから、時代の変化に鈍感になり、そのうちニーズが減り、リストラに遭う。
  • 18:34  RT @HeizoTakenaka: 来年度予算の概算要求が、100兆円を超えた。異常な状況だ。安易な増税と安易な歳出拡大・・見事なほどに予想された流れになっている。これを止められるのは誰なのか?
  • 18:41  何を担保にできるのだろう? 徴税権ぐらいかな。RT @oishihi: 南欧は担保付き国債を発行せよとのこと。売り払うよりはマシか。主張するフィンランドの首相の名がカタイネンというのがいいね。→"支援疲れ"打開策は http://t.co/9sRnjoOp
  • 18:53  「神殿収入」とすればいいかもしれないですよ。入場料収入は大きなキャシュフロー。RT @oishihi: @kafusanjin 番組では神殿を背景に解説していましたよ。仮に担保にしたとしてもデフォルト時に「やはり売るのは勘弁して」となるのは見えていますけどね。
  • 19:57  RT @oishihi: 「再生可能エネルギーは『サンダル履きのひげ面菜食主義者たち』のお遊びプロジェクト」という表現がとある本にあってちょっと笑いました。
  • 21:11  旅行なんてお金持ちのレジャーなんですよ。中国や英国の上流階級の。我々平等社会のサラリーマンが真似をするとどうしても無理が生じる。RT @wastingtime_LDN: 「名ばかり高収入」 家族旅行が家計圧迫…でもお金には代えられない -http://t.co/81zEXkEC
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: