2012年9月25日火曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, September 24, 2012

  • 06:47  Letter from Yochomachi: 9/24 Today 西郷隆盛、城山にて自刃 (1877) http://t.co/lmnCCCDu
  • 07:05  JRに乗ってやって来たイナカモン連中だな。RT @tabbata: マジで根性の腐った連中だな。。。情けなくて涙がでそうだ。キモくてゲロでそう。=韓国征伐国民大行進 デモ後の新大久保散策2012/8/25: http://t.co/SxyQ2CZ3 @youtubeさんから
  • 07:07  『甘えの構造』文化はいまだに日本を支配している。RT @ynabe39: どいつもこいつも人に甘え過ぎ!
  • 11:36  そんなことしても家族の負担が増えるだけだし、みんなして贅沢を止め生活程度を引き下げるしか対処の方法はないみたい。RT @gshibayama: 年金支給年齢は2−30年かけて90歳くらいまで上げないと、先進国の財政は破綻しますねw RT @kotarotamura 人生120年
  • 11:57  日本の富裕層人口4.8%増の182万人に http://t.co/A0xv3MG3 @yucaseemedia……郵貯なんかにタンス預金してたイナカのお金持ちの資産額が円高で急増したからに過ぎない。世のため人のために積極的に投資していた投資家は軒並み資産を減らしているのでは?
  • 12:53  あえてきついこと言わせてもらいます。都会と田舎の格差はますます広がっていくのに、地方のみなさん、ちょっとのんびりしすぎじゃないですか http://t.co/4BKPsEAC ‥‥だって、地方交付金と補助金で食っていけるんだもの。そんなガツガツするのは都会の貧乏人だけだよ。
  • 13:04  岩波文庫の中古ツキジデス、Amazonで一万五千円。ありゃおかしい。RT @mao3mao3: 絶版書の電子書籍化、7億ドルの市場を生む可能性 (小林 啓倫) http://t.co/wWfV8yu7 出版デジタル機構は本来こういう方向で事業を進めるのがいいのに。青空文庫
  • 13:57  昼のNHKニュース。ミンククジラ落札平均価格キロ2000円だって〔石巻市場〕。大半は地元の飲食店向けとのこと。日本は経済でどんどん負けが続いているのに、こんな「贅沢」をしている場合か!
  • 14:57  そんな小規模経営でも、農家の方が都市勤労者より豊か。http://t.co/lyYoidyw RT @aoki0911: 平成21年まで自分で耕作しない農地の保有(小作地)ができませんでしたから、大規模化なんて夢のまた夢… @ohnuki_tsuyoshi @oishihi
  • 15:10  農水省統計によれば農家所得の最大項目は不動産収入〔全国平均〕。RT @oishihi: @kafusanjin それは土地の所有でかなり説明できる気がします。元農家でアパートを建てて賃貸収入で裕福な人は郊外には多いですね。
  • 16:16  Letter from Yochomachi: チャドクガ退治 http://t.co/7UdAKV06 ……無農薬園芸なんて、クソクラエ!
  • 16:53  自動改札機や自動販売機の全面撤去とかも?RT @oishihi: 雇用数が気になるなら、保護主義以外にも、週休3日にしてワークシェアリングを強制する方法もありますね。@furusatochan @yuukim
  • 17:32  結局、規制撤廃で新たな産業が出現するのに期待するしかないのですよ。RT @oishihi: やはり正直に言うなら「企業の海外展開が増えると日本の工場労働者の仕事はなくなる。休みを強制したり機械を壊したりすれば仕事を無理に作れるが、平均所得は減る。戦後からバブルまでは貿易と産業の構
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: