2012年8月11日土曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, August 10, 2012

  • 06:49  8月10日、金曜日、陰、気温摂氏22度、雨になりそうな気配。今日は東京でタクシー営業が始まった日でもある: http://t.co/k9QjPSDT http://t.co/T2bzNTkt
  • 07:02  昨日の Tweets まとめ: http://t.co/d5qJmKZe
  • 07:31  お金の問題じゃなく「仲人」が居なくなったってことが決定的な理由だと思う。昔は消極的な若者を周囲が無理やり一緒にさせることが多かった。RT @finalvent: "東京新聞:進む未婚化 出会いをめぐる「今」:暮らし(TOKYO Web)" http://t.co/nba2K86p
  • 07:51  何と大気の酸素が多すぎて昆虫が巨大化したという。クリーンエネルギーなんかに拘っていると今後の地球は再び巨大ゴキブリであふれるのかも知れないな。... http://t.co/ivqeS8eo
  • 09:55  要は「普通の人」ってことかな。なんだか却って怖ろしい。RT @sasakitoshinao: たいへん興味深い2008年ネット右翼の調査。/NEWSポストセブン|ネット右翼 ネット利用者の3.1%で年収800万円以上は29% http://t.co/yh5CQWGI
  • 10:01  ニッポンの指導者のことですか?RT @realwavebaba: 司馬遼太郎は愛国心を可燃性のアルコールのようなもの、と言った。こんなものを自分の人気取りに使おうというのは、未熟な国の指導者だ。国内がうまくいかないからと言って、政権末期に外交で成果を得ようとする指導者が多い。
  • 10:06  いいな〜。Beautiful planet Earth : http://t.co/fB5GLxN2
  • 10:29  Built in May 2012 especially for the Southampton Boat Show, our show boat is available at a special price. Built... http://t.co/3XmEk7TR
  • 11:20  まだ「カロリーベース」の数字が一人歩き。ウソも毎年繰り返せばホントみたいに見えてくるからコワイ。RT @mainichijpnews: 食料自給率:横ばいの39% 2年連続40%割れ http://t.co/siATkmI9
  • 12:48  最近物忘れがひどく以前読んだ本もよく覚えていない。おまけに自分で既に感想文らしきものを書いていたことも忘れていた。Letter from Yochomachi (Annex): 「金持ちが贅沢をやめることこそ貧乏退治の第一策」(河上肇) http://t.co/zLgmLeIE
  • 17:37  まっ、内田センセのは文化論だから。RT @george_komazawa: エネルギーや鉱物資源、食料の輸入には外貨が必要だが、内田氏はいずれも「国内で自給すればいい(自給可能である)」と考えているのだろうか。>> 『時局』 内田樹 http://t.co/Mtt1hiq8
  • 18:12  RT @aquamasa: ヨーロッパで1ヶ月生活して帰ってきて、驚くのは野菜、果物などの農産物の高価なことである。彼の地では、粗野で自然のままの産物が安価で(5分の1程度か)売られている。此方では、人手をかけて宝玉のように仕立て上げられた産物がべらぼうな高価で売られてい ...
  • 20:54  RT @yuukim: 増税を国民の負担っていうのいい加減やめて欲しいわ。税制の変更は配分の変更であって、何処かに負担増で何処かに給付増であって、そのことへの理解を真摯に求めればいい。
  • 20:56  RT @kazikeo: 伊藤隆敏先生から、新しい論文(星岳雄さんとの共著)の知らせが来た。「重力に逆らって:日本国債の価格はいつまで高くとどまり続けるだろうか」http://t.co/Et5nFhy5
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: