2011年7月11日月曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Sunday, July 10, 2011

  • 08:02  硝煙と虚無の快楽 就寝前に読む大藪春彦 林望 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/ou1MOO ……林望センセーも大薮春彦が好きだったんだ!
  • 08:43  RT @denden_sencho: 今朝の富士山。ソフトクリーム。 http://lockerz.com/s/118673548
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via
  • 20:02  NHK ダーウィン http://bit.ly/qX7NG7 ……いい番組なのだが、どうして動物を「○○君」と呼ぶ「幼児語」を使うのだろう? マッカーサーは日本人の精神年齢は12歳といったが、NHKはそれを5歳ぐらいまで引き下げru。利権集団にとっては便利だもんね。
  • 20:33  ニッポン株式会社の大株主、中国が8位に急浮上 http://s.nikkei.com/pUSlKE ……銘柄を見て行くと、頗る保守的。ユダヤ人は外国に投資するときナンバーワン企業だけを選ぶというが、それと似ている。特にニッポンではすべての分野で新規参入は難しいもんね。
  • 20:50  山中湖ではアスピリンを買うのに苦労する。喉が痛くなったのでアスピリンを買いに行く。山中湖には店はないので。富士吉田まで。大きなドラグストアだったがアスピリンはないとのこと。アスピリンは奇跡のクスリ→ http://bit.ly/fApm3W 。それなのに、ニッポンは遅れているな。
  • 22:11  英資氏の寝顔は可愛くなかったという婉曲的表現。RT @levinassien: 新幹線の車内で、僕の前の席は榊原英資さんでした。シートを思い切り倒して爆睡されてました。前のシートで有名人が爆睡されていたのは石田純一さん以来です。石田さんは寝顔がキュートでした。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: