2011年7月17日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, July 16, 2011

  • 09:37  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via @tyuzy_01
  • 16:58  RT @keyaki1117: 原乳の希釈っすか? @eatyveggy 福島県内では原乳をミックスした後検査。全て基準値以下と県のお墨付き。ずるい手法罷り通る。RT@keyaki1117 牛乳にセシウムが検出されていないのはどうも解せないな。操作っぽい。そろそろ暴露かな?
  • 17:18  若者よマルクスを読もう (内田樹) http://bit.ly/ncO113 :若者たちがマルクスを読まなくなってから、目に見えて「大人」の数が減少した。私はこのふたつの現象の間には関連があると思っています。ですから、私は「若者よ(もう一度)マルクスを読もう」という提案を
  • 17:27  RT @crusing21: みずほ銀行は「両替」と押すと全部千円札で出ますね。RT @kogakyon: 案外知らない人多いけどATMで万札降ろすときに「10千円」って入力すると全部千円札で出てきます。
  • 17:33  今月松崎に二組のゲスト。どちらも同じ世代だったが驚いた。一組の夫婦の方は船の弁当に出したコンビニおにぎりの封の開け方がわからず大騒ぎ。もう一組の方は回転寿司に連れて行ったらこれまたお茶はどうやれば出てくるのか知らなかった。ニッポンでは世代間の間に文化的に深くて広い淵がある。
  • 19:13  国産牛肉、高価な上に放射能。買わねば農家が困るというが、どうせ東電が補償するのだから同じこと。補償金の原資は僕らの電気代と税金だから、放射能入り牛肉を食って日本農家を支援するのと、これまた同じこと。
  • 21:05  結局、補償金と汚染牛肉の売上でダブルに儲けようとするヒャクショウ根性。ニッポンの農水業はこればっかり。都市住民はナイーブ。RT @kafusanjin: 国産牛肉、高価な上に放射能。買わねば農家が困るというが、どうせ東電が補償するのだから同じこと。補償金の原資は僕らの電気代と税金
  • 21:15  NHK「祇園祭宵山」:京都で4年間学生時代を過ごしたが毎年この時期は体育会ヨット部の合宿で琵琶湖にいたので一度も見たことがなかった。今日テレビではじめて詳しく見た。感激。山鉾には高価なベルギーのタピストリーが使われている。日本伝統文化とは今どきの人が考える以上にグローバルだった。
  • 22:07  エネルギー問題ってのは、所得再分配の問題なんだよね。石油を使ってアラブに貢ぐか、原発で日本のイナカモンに貢ぐか、天然ガスでブルネイの王様に貢ぐかの問題。どれが一番国民にとって有利かというと、結局、国内既得権のしがらみを排除することが一番国の将来にとっていいことのように思える。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: