2011年6月1日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, May 31, 2011

  • 07:53  アメリカの竜巻。Joplin と言う町がなくなってしまったとか。Janis Joplin と関係あるんかな。ライブの動画があった:http://youtu.be/JjD4eWEUgMM
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via
  • 10:21  RT @keyaki1117: さかなクンはどうして地震津波の被災地にかぎっているのだろう?放射性物質の海洋汚染の問題には声を上げないのだろう?
  • 10:21  RT @keyaki1117: 本当だ。この農林水産省の「食べて応援しよう!」キャンペーンって、これ http://bit.ly/k4LPst  見ると福島中心じゃあないか。どこか狂ってるなww
  • 10:22  RT @keyaki1117: 有権者に占める生産者の割合が多いがための弊害ですね。 @doufun @okinawan 検査も御座なりだし検査方法も問題だし検査結果も調べ辛いし。これでは汚染が疑われる場所の農産品は買えません。検査せずに「安心安全」とPRする首長もいる。 ...
  • 10:36  マリーナ日記帳 : 伊豆漁協水産祭り http://bit.ly/mmNMRB ……6月4日、下田にて。きんめ味噌汁のサービスがあるらしい。その他、げんなり寿司とはこんなもの: http://bit.ly/iAFoIf
  • 18:43  時事ドットコム:観光業の風評被害も認定=農林漁業は全品目で−紛争審 http://bit.ly/mp7ud0 ……得したのは、国内観光旅行に出かけないでお金を節約出来た一般国民だから、補償の原資はやっぱり電力料金の値上げを通して一般国民に負担してもらうことになるのかな。
  • 19:01  池田信夫 : 電力自由化の経済学 - http://bit.ly/mqcWFp 「政府がこの過大投資のコストを地域独占のもとで「原価+適正利潤」で転嫁させてきた」……イナカに住むとよくわかるけれど、電力会社ってホントに慈母の如く寛容にお金をばらまいてくれる。全部「原価」。
  • 19:08  asahi.com(朝日新聞社):義援金こんなに集まるとは… 豪雨の奄美、2億円が宙に - 社会 http://bit.ly/jt6mJ3 ……義援金の額って言うのは、実際の被害額に応じた関数というよりも、マスコミの報道エネルギーと報道時間の関数だからな。
  • 20:32  おまけに、電柱・電線がちょっとでも私有地を擦ると年々の補償金額がすごいんだよな。それだけで食ってる地主も沢山いるみたい。RT @tksn7: @kafusanjin 世捨て人のため山奥まで無料で電柱を引く話をTVで見て不思議に思ったが、原発騒動で謎が解けた。
  • 21:21  RT @keyaki1117: 無知はハッピーなんていうとおこられるかな? @chanpon098 現実って歯がゆく残酷なものですね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: