2011年6月8日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, June 07, 2011

  • 08:53  噴霧器はやっぱり電動が便利!: 庭にハナモモが二本あるが、これが悩みの種。毎年アブラムシが付くのだ。その度にスミチオンを散布するのだが、使っている噴霧器はポンプ式なので薬剤の量にもよるが何十回もポンピングをしなくてはならない... http://bit.ly/irIVaB
  • 09:04  日本でも同じようなことがあったばかり。みんな考えることは同じ。クレクレ、なんでもクレ。RT @wastingtime_LDN: 死亡公務員に年金19億円! =4500人に支給—ギリシャhttp://bit.ly/mnEVLG こういう国を救済する気にはならないよね。。。。
  • 09:09  B型肝炎訴訟の補償額って東日本大震災での補償額と肩を並べるぐらいに巨額であったことに今さらながら驚く。補償を支払うために消費税を上げなければならない現実。おカネは湧いて出てくるもんじゃないもんね。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/fpTF6d ? Top stories today via
  • 10:47  RT @tyuzy_01: 結論は日本の税制は1000万円までの中所得者層以下や一部の資産家達の超富裕層には諸外国と比較しても決して厳しくないが、勤労所得者の富裕層にはメチャ厳しい。これは、医者や弁護士、企業役員達は国外逃避出来ないので幾ら税金負担させても泣き寝入りしてく ...
  • 11:02  原発は『カネのなる木』 甘い汁を求め原発に群がったヒト・企業・カネ(週刊ダイヤモンド) - WEB新書 - 朝日新聞社(Astand) http://bit.ly/lnONZW ……またまた憂鬱なお話し。
  • 11:18  そうですか。戦前は世界有数の高所得国だったのに、バラマキのおかげで貧して鈍したか。「清貧」なんてのは夢想ですね。RT @okobay: @kafusanjin 先頃、復活祭時に二週間アルゼンチンに帰省した同僚が言ってました。治安がものすごく悪くなっていて都市部が特にひどい。
  • 11:32  どうして日本のマスコミは曖昧に「暴行」という言葉を使うんですかね。あんな言葉の使い方は日本だけじゃない? 日本であまりに頻発するので評判悪化(風評被害)を恐れてるのかしら。なんでも臭いものには蓋。RT @chochan: 婦女の暴行ってなんや?強姦やろ。
  • 11:47  シャフトチェックのために上架: 腐食して壊れたエンジン脚の部品も届き、据付調整完了。上架してシャフトをチェック。ブラケットは大丈夫。シャフトも曲がっていないようだが念のために抜いて、芯が許容範囲に収まっているか計測して貰う。... http://bit.ly/jAah9m
  • 16:12  面白い動画を見つけた。あの?翔号が抜かれてしまった!: ?翔号は日本で最大級のヨット。勿論レース艇ではないし、かなり縮帆しているから仕方がないんだろうけれど、それにしてもカリカリ来ただろうな>?翔号。 http://bit.ly/koJlm9
  • 16:51  asahi.com(朝日新聞社):「電力発生県の鹿児島は節電対象外に」 九電要請に知事 - 政治 http://bit.ly/jEk4pi ……そのうちこんなのが出てくると思ってたら、やっぱり。
  • 20:54  と言うより、もう別々の国にした方がいいね。RT @OishiHi: 国内での資源の奪い合い。@kafusanjin: 朝日:「電力発生県の鹿児島は節電対象外に」九電要請に知事 - http://bit.ly/jEk4pi ……そのうちこんなのが出てくると思ってたら、やっぱり。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: