2011年5月29日日曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Saturday, May 28, 2011

  • 07:21  東京、パリに次ぎ2位 世界8都市都心部ランク 森記念財団調べ 企業立地や鉄道網を評価 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/kb51Nr ……大江戸線の内側なら一応国際水準ってことか。
  • 09:36  デイリー 余丁町散人(橋本尚幸) is out! http://bit.ly/gwGDmh ? Top stories today via
  • 11:53  あそこはいいよう。住環境抜群で図書館やスーパーとかも完備してるし、国立医療センターもお隣。行商トラックも来る。あまり居心地が良いのでなかなか空きが出ないみたい。RT @mao3mao3: 「東京・新宿区に限界集落が出現」 http://bit.ly/iOyA5w ……都営戸山団地
  • 13:42  池田信夫 : 太陽光発電という「課税」 http://bit.ly/kW2fOg 「7兆円の国民負担が必要になる。消費税の3%分が吹っ飛ぶ計算だが、それによって原発が減る効果はほとんどない。//そんなことはポピュリストにとっては問題ではないのだ。//大衆は、彼らに拍手する」
  • 13:48  太陽光発電パネルって、てかてか光るし、屋根の形が崩れるし、みっともないなあと、個人的には思う。あれがてかてか光る街には住みたくないな〜。
  • 13:52  「偽装農家(兼業農家)」こそが問題なんですね。RT @tkschiba: @kafusanjin 大多数の人は利益を少なくして節税しようとしかしてないのがこの業界の悩みであります。。補助金だけでなく、副業農家であることで納税でもメリットがあるなんて
  • 20:59  JAが賠償請求84億円- 毎日 http://bit.ly/l0JkBh ……わずか3週間分で84億円とは、おったまげた。思い出すのは→ http://bit.ly/gzA4QL 「100円損して500円欲しいという連中がどんどん出てきたわけです(会場爆笑)、そして大拍手」
  • 21:22  その賠償金とやらは、結局納税者と電力消費者が払うんだよな。農家は栄えるがニッポン国民はますますビンボーになる。RT @kafusanjin: JAが賠償請求84億円- 毎日 http://bit.ly/l0JkBh ……おったまげた→ http://bit.ly/gzA4QL
  • 21:40  おいら流ギムレット。コーディアルライムを半分にして、その分レモンジュース(ポッカレモン)を入れる。ウォッカではなくやっぱりドライジン。フレッシュライムジュースを作るのは面倒くさいので、これがお手軽。
  • 21:44  こんにゃくの刺身で一泊9800円は高い。RT @keyaki1117: 多摩の御岳山の神主集落の話をテレビでやってたが、これが皆片柳の姓。農林省の片柳真吉さんも神主の家と聞いていた。そういえば出てくる武蔵御嶽神社神主さんも顔つきは片柳真吉さんそっくりの細面の痩せ型。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: