2010年11月4日木曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Wednesday, November 03, 2010

  • 08:59  ネットウヨに限らず、人は自分が聞きたいことしか聞かないもの。「鏡の騎士」は嫌われる。RT @keyaki1117: 先日、「ネットウヨ」をTwitterのサカナにしたら、そのとたんに『フォローされている』が約200、激減したな(笑)
  • 09:14  もっともな指摘だけれど、制度の過渡期にはよく起こることだし、昔は貧しかったので「生涯支出」で考えれば若者の方が得しているし……。ニッポンにはもっと重要な損得問題がある。RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 「若肉老食」の国 http://bit.ly/cQLj8y
  • 09:20  朝日新聞社:「松阪牛」エリア外れ収入半減 農家の賠償請求4日判決 - http://bit.ly/bVidRn ……カネカネカネのブランド商法。ブランドを管理するより「品質」を管理しろ!
  • 10:20  11月の富士山: -- iPhoneから送信。 http://bit.ly/bsIzet
  • 10:32  だからみんなに好かなければ商売にならない政治家や評論家やマスコミは金太郎飴と化す。かくして「ニッポンの空気」とやらが形成される。RT @kafusanjin: ネットウヨに限らず、人は自分が聞きたいことしか聞かないもの。「鏡の騎士」は嫌われる。RT @keyaki1117
  • 12:54  無線LAN of 山中湖情報創造館 http://bit.ly/anbNBG ……山中湖村では図書館で Wi-Fi 使い放題。Kindle に無料の古典ものを10冊ぐらいまとめてダウンロードした。iPhone で日経夕刊も読める(ここは夕刊なし地域)。区立図書館は遅れているな〜。
  • 13:17  ゴジュウカラ、エナガがやって来た。
  • 16:13  RT @ikedanob: 私がかつて取材したいろいろな業界の中で、いちばん腐っていたのが農協と保育所だった。保育所には市町村と県と国から補助金が出るので、その複雑なテクニックを知り尽くしていることが経営のノウハウ。保育料も優先順位も納税額で決まるので、税金を払ってない商 ...
  • 16:26  農協も補助金探し専門部署を設置している所もある(立花隆)。本省の知らない補助金まで見つけてくるらしい。RT @ikedanob: 私がかつて取材したいろいろな業界の中で、いちばん腐っていたのが農協と保育所だった。保育所には市町村と県と国から補助金が出るので、その複雑なテクニックを
  • 16:58  iPhone App | 補助金サーチ | デジタルアドバンテージ http://bit.ly/96L8BW あはは、農協職員用かと思ったらエコ発電用。似たもの同士だな。
  • 18:40  東京が「世界で一番の観光地」になったらしい!: 英ガーディアン紙のご託宣:Travel Awards 2010 winners | Travel | guardian.co.uk:"Favourite overseas city... http://bit.ly/duBYi9
  • 19:41  NHKテレビを見てたら、91歳のさる俳人の生活が紹介されていた。毎日裸で体操をしているが、お腹が出ていて厚生労働省的には「メタボ」。ニッポンの「メタボ撲滅こそ命」とする保健指導はいったいどうなっているんだろうね。利権が絡んでいるとみる。
  • 20:05  確かに、そういう人が増えすぎましたね。RT @kazu_fujisawa: 遊んで暮らせるようにすることが人生のひとつの目標みたいに思っていたけど、日本には年金生活者やニート、刑務所の中の人みたいに遊んで暮らしている人ばかりなのだから、それは目標たりえないと思うに至った。
  • 20:10  米国:民主党惨敗。「バラマキはもうたくさん」という民意だと思う。これは世界的なトレンド。ニッポンにはまだまだ「遅れている人」が多い。
  • 21:37  朝日新聞社:日航、客室乗務員が清掃兼務へ 経費節減へ国内線の大半 http://bit.ly/9gtKy7 ……「スッチー」にはショックらしいが、かなり象徴的な出来事だと思う。みんな労働者。労働に「尊い」も「卑しい」もない。正規雇用者と非正規雇用者の差別も同じ次元の問題。
  • 21:42  RT @ikedanob: 厚労省というのは、特別会計も含めると年110兆円を動かす社会主義王国。これを解体しない限り、霞ヶ関の改革はできない。そのインサイダーである村木厚子さんにできることはほとんどない。 http://ow.ly/33FFO
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: