2010年11月19日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, November 18, 2010

  • 07:28  RT @a_tokudaiji: ありがとう。オープンはじじいとオンナのものだからな。また乗りたいと思っているよ。 RT @applefanjp: 徳大寺先生、私たち、クルマ好きが膝を打つような、キレのある執筆、期待しています。でも、寒くなってきましたね。オープンは厳しいですか?
  • 10:08  MobileMe の同期。Mac を複数のユーザーで使っている場合、Safari , AddressBook, etc. のデータは全員のアカウントで iPhone と同期されてしまう。連絡先や url を自分専用にするには、iPhone 用の別のアプリに入れる。同期されない。
  • 10:20  サヨとウヨと反資本主義とナショナリズムと美しい伝統文化への復帰願望とエコと外来種排斥。これが全部合わさるとナチズム。RT @masaru_kaneko: この国の上は腐臭を放っています。
  • 14:27  農協がTPPに反対するのは不思議なこと、、、 - 今日の一貫 http://bit.ly/aDaCEg 「農協にとっては、景気が良くなって兼業所得が増える方が良いのではないのだろうか?」「農協の反対理由は、自らの組織維持のためとしか考えられない、、.」
  • 18:46  サムライ(公務員)と農家は、「商工」よりエライのだから、都市住民なんかは搾取してもかまわないという屁理屈だろうね。でないとあんなエゴイズムは説明できない。RT @tesima: 今でも身分制度の士農工商が生きてる RT @kafusanjin: ニッポンのムラ文化風土
  • 20:47  日本の国会は「言葉尻」を巡って揉めている。未熟大臣がやっと基本的なことを憶えたと内輪の場で自慢をしたのが問題だという。「二つ」も覚えたことをむしろ褒めてやるべきだろう。「暴力装置」発言も同じ。正確だと思うがポリコレ(PC)ではなかったらしい。こうして時間がどんどん空費されて行く。
  • 20:51  NHKクロ現「赤字だらけの風力発電事業と特別会計」……これはクロ現としては例外的によかった。エコ・ヒステリーを利用して儲けようとする輩が多すぎた。プラントを売り付けたやつばかりではない。土地を提供してボロ儲けをした地主や、番組に出ていた地鎮祭の神主なんかもそう。尻は国民が拭う。
  • 22:02  「地球にやさしい自衛隊」とやらが期待されているのだろうけど、敵が攻めてきたとき「やさしい自衛隊」でどうやって対応するのだろう。自衛隊が「暴力装置」でなかったら国は滅びる。RT @kafusanjin: 「暴力装置」発言も同じ。正確だと思うがポリコレ(PC)ではなかったらしい。
  • 22:19  それは米軍の侵略的戦闘能力を地政学的に維持するためは当然のことでしょう。ニッポンも戦争をしたいのでしょうか? RT @masaru_kaneko: 米軍がグリーンの推進者ですが、艦船や戦車のバイオ燃料化は本当に進んでいるようだ。太陽光や風力発電など再生可能エネルギーに投資して
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: