2010年11月6日土曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, November 05, 2010

  • 07:40  AirMac Express ……ようやく接続できた!: もう諦めてたんだけれど、最後にもう一度トライと思って試してみると、すんなりOKになった。オレンジ色の点滅を気にせずに設定を続ければいいだけの話だった。これで Wi-F... http://bit.ly/bh6fe7
  • 10:14  尖閣ビデオ……あの黒い煙は何?: まあ、朝からテレビでも放映されていたので見てみたけど、巡視艇から出ているあの黒い煙は「煙幕」なのだろうか? 煙幕って、普通、敵から逃げるときに出すもんじゃないのかしら。昔の映画「戦艦シュペー... http://bit.ly/aMtYSw
  • 10:25  エンジンの回転を急に上げると黒煙が出るけど、それは排気口(煙突)から出るので、巡視船の船尾から出ている煙は別のものだと思う。RT @ystricera: @kafusanjin 急速にスピード上げると出てるみたいに見えますねえ
  • 14:30  調べてみました。http://bit.ly/PuGVZはてるま型巡視船 ……「舷側排気」でした。煙突がないんだ。RT @RyosukeO: @kafusanjin 海保の船は右後ろに排気口があるようですね。
  • 14:46  こんなプレジャーボートみたいな船で尖閣列島までカバーしている海保はエライ。バラマキなんか止めてもっとおカネを海上保安庁に回そうよ。RT @kafusanjin: http://bit.ly/PuGVZはてるま型巡視船 ……「舷側排気」でした。煙突がないんだ。@RyosukeO
  • 15:17  池田信夫 blog : 高度成長は復活できるか http://bit.ly/9Wurgm 「高度成長は労働人口の移動によってほとんど説明できる。ところが田中角栄の『日本列島改造論』が出てきて地方に公共事業を増やした。これによって人口の都市集中が抑制され、成長率が落ちた」
  • 15:24  使い捨て「100円ライター」来年9月27日から販売禁止 閣議決定 - MSN産経ニュース http://bit.ly/ai6zd3 ……レバーを重くしたぐらいで子供の火遊びができなくなるとは思えない。典型的な「仕事のための仕事」。
  • 18:36  地元のNHKニュース「6次産業化への取り組み」。会議とセミナーばっかやってる。新規事業には「シーズ・オリエンテッド」と「ニーズ・オリエンテッド」の二種類があるが、「シーズ・オリエンテッド」プロジェクトはまず成功しないというのが何十年も前からの常識。農水省はこれで仕事をしたつもり。
  • 18:51  正直、イナカの既得権集団において、特にそれがひどいように思います。RT @masaru_kaneko: ナショナリズムがひどく台頭しています。
  • 19:33  尖閣ビデオ流出事件。公務員が流出させたとしか考えられない。「尻尾が頭を振り回す」の例だな。現代ニッポンではこんなのばっか。「尻尾専制主義」?
  • 20:24  富士吉田の「大黒天」はなかなかよろしい http://bit.ly/9bixLa 「地元ブランド」を振り回して「付加価値」を付けたとやらで高く値段をつけて、無知な人びとからぼったくろうというイナカ商法が日本中を覆っている。農村の「ブランド商法」とやらもそう。嘆かわしいことである。
  • 20:46  尖閣流出ビデオで判明した「謎」: J-CAST http://bit.ly/aq1wY4 石原慎太郎都知事「巡視船乗務員が海に転落し中国側がモリで突いた」。今回明らかになった動画では、この場面は含まれておらず……モリで突く映像を見たかったおいらは、大いに失望したのであった。
  • 21:19  「ロングテール現象」とは「尻尾でも集めればそこそこの商売になる」ということで「尻尾が全体を振り回す」ということじゃない。イナカの少数利権集団に国益を左右させてはならない。RT @tesima: ロングテール現象ですかね @kafusanjin: 尖閣ビデオ「尻尾専制主義」?
  • 21:58  尖閣映像:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/ak6vQU 「佐々淳行・元内閣安全保障室長は、映像を流出させた人物について「日本の領海警備の実態や中国人船長を釈放した政府の姿勢などに不満を持った海保か検察の内部関係者ではないか」と推測」……地元に近い方が怪しい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: